忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[966] [965] [964] [963] [962] [961] [960] [959] [958] [957] [956
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週はいよいよ「とりっこ展」です。
なかなか進んでなかった製作も、ようやくここに来て形になって来ました。
根性が続かず、今回は諦めた‥という事も多いのですが。
今朝はオカメさんと文鳥さんのマグ・カップが出来上がり。
飛んでいるお花と裏側のブーケはデージーで、アッサリしたデザインですが可愛いです。
インコさん達のマグは、本当に久しぶり。
野鳥で作る機会の方が、まだ多かった気がします。
夜には追っかけ、鳥種を変えた第2段が仕上がる予定。
ブログもサボリ癖がついているので「今日こそ」と、朝1番でこの写真を撮って、寅ちゃんのご飯が後回しになってしまいました。
食いしん坊の寅ちゃんが大騒ぎしている所へ、ようやく新しいご飯に入れ替え。
エサ入れの容器を入れるとスグに食べに来るので、いつもそこで頭をカキカキします。
窓が開いていても「そこは出口じゃ無い」と、思い込んでいる子なので安心。
「出たい」という気持ちは、わざわざ出入口のステップまで行ってアピールしていたのですが。
今朝は「ご飯〜!!」と大興奮でやって来たので、勢い余って窓から頭が半分外に出てしまい。
その瞬間「!」と、何か気付いた様子。
少し考えて、そのままお外に飛び出して来ました。
思いがけない発見が嬉しかったらしく「ウヒャヒャヒャ‥」と得意気に笑っていますが、何年かかって気が付いたのか?(笑)。
寅ちゃんはテンポのズレたところも魅力、可愛いですよ。

11.09.12.jpg11.09.12.1.jpg11.09.12.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
暑いねー
ちょっと涼しくなって安心していたせいかこのところの暑さがこたえますね。
マグカップいいですね。
そんなに鳥好きでなくても
いけると思います。
hiko 2011/09/12(Mon)12:42:23 編集
やっぱり実用品も
虫の声が聞こえたり、トンボを見かけたり‥もう秋かと思っていたのに、また暑さが戻って来ましたね〜。
マグカップ、普通の方(笑)でもいけますか?
細かい鳥種までわからなくても「かわいい」と、手に取っていただけると嬉しいですよね。
やっぱり実用品も大切かなあ?と、今回は作ってみました。
【2011/09/13 00:18】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]