忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1798] [1797] [1796] [1795] [1794] [1792] [1791] [1790] [1789] [1788] [1787
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の猛暑は酷いですね。
都内でも観測史上初の40度越えを記録したとか。
これはお風呂の温度?‥もうオソロシイ〜。
私は家に籠っていますが、お仕事のある方はそうも行かないので大変ですね。
絵付け写真は久しぶりですが、まず出来上がったのは阪神本店で承った「うちの子ミニお皿」。
直径10センチ余りの小さなお皿で、鳥イベント限定品です。



同じお家の、鮮やかなお二人さん。
ダイダイと緑‥お名前も色にちなんでいる子達。
コガネメキシコインコを描いたのは初めてです。
絵付けは鮮やかな赤を出すのが難しいので、これは気を遣いました。



このマメルリハさんは、ひっくり返ったポーズが可愛らしい。
まめちゃん‥キョトン!としています。
セキセイさんは昨年も「うちの子」のオーダーをして下さった方が、今年はピーちゃんの写真を持参して下さいました。
品の良い御高齢の御夫人(お義母さま?)との、お二人連れ姿に見覚えが。



こちらは、もうお星になった子達です。
ガラケーに入っている写真だったので、大吾ちゃんの写真を受け取るのに四苦八苦。
後日、携帯ショップでメールの契約をして送ってくださいました。
オカメのこなつちゃんは、とても小さい内に亡くなってしまった子だそうです。
こちらを見上げたポーズが可愛い。
どの子も「可愛い」「可愛い」と思いながら描きました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
暑いですね・・
私もこの夏は例ねんより、電気炉稼動に躊躇してます〜〜
でも暑い中、沢山オーダーし上げられていて偉いです。
全部ポーズやちょっとしたお顔の向きが違う事にちゃんとこたえられているのは、ご自身も小鳥ちゃんを本当によくわかっていらっしゃるからですね。
文字の色選び、難しいのにどれもちゃんと決まっていて流石です!
つきゆり 2018/07/25(Wed)09:42:53 編集
暑いですね
ホント、暑いですね‥口から出てくるのは、その言葉ばかりです〜。
この季節‥今年のお窯は、また特別に暑いですよね。
大阪から帰って来て随分経って、ようやくの仕上りです〜。
鳥さんのポーズは時々「こっちのお顔」と「こっちの体」みたいな時もあるんですが。
お預かりした写真を、そのまま描く事が多いです。
愛情込めて撮った写真なので、勉強になります。
影になってよくわからない部分や、ピンボケとか、切れている部分があったら、そこを補填するくらいかな?
文字や、お花の色も、たいていお客様がお好みを言って来られるので。
少しだけ御相談に乗るくらいなんですよ〜。
【2018/07/25 19:56】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]