忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[871] [870] [869] [864] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもウン○のキレイな寅ちゃんですが、ここ数日はお腹がユルイので久々に「鳥の病院BIRDMORE」さんに。
寒いので、湯たんぽと一緒にバッグに入れて行きました。
道中は大人しくしていますが、「寅ちゃん大丈夫?」と声をかけると「ピイ」と答えてくれるので安心です。
お薬を頂いて様子見。
1週間後にまた通院する事になりましたが、そのうはキレイだそうです。
体重も51グラムで、大食いですがお外で遊ぶ時間も長いので運動が足りている様子。
「毛並みが良いね」と、先生に褒めて頂いて寅ちゃん大喜びです。
それでも爪切りとか検査とか‥嫌いな事が続くので、寅ちゃん大暴れ。
やさしい先生に、思いっきり噛みついておりました〜。
病院の後は階下のBIRDMOREさんへ。
スタッフさんも皆さん鳥好きさんで優しいので、最初は警戒鳴きをした寅ちゃんですが自分から寄って行く事ができました。
「ダメな子」と思う事も多いので、お母ちゃんは嬉しかったです。
寅ちゃんより1回り小さい看板鳥のボタンインコさん、くりちゃんはおもちゃで遊ぶのがとっても上手。
声をかけると止まり木の端の鳥さんのお人形まで行って、頭をコツンとつっついて見せてくれます。
うちの寅ちゃんには出来ない芸当。
今だにケージにブランコを入れただけで、逃げ腰になってオロオロしてしまいます。
以前MOREさんに行った時に寅ちゃん自ら選んだ木のおもちゃは恐がらないので、天井からぶら下げていますが。
遊ぶというよりは、頭をこすりつけてカキカキしています(笑)。
小さなお皿を少しだけ納品して来ました。
MOREさんのネットショップの画像が大きくなったので、見易くなっていると思います。

11.01.31.1.jpg11.01.31.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おなかだいじょうびー?
寒いと私もおなかにきます。去年まではそんなこと感じたことなかったのですが―。これも歳のせいかなぁ
とほほ、、、。
hiko 2011/02/01(Tue)17:59:46 編集
お大事に〜
寅ちゃんもお腹が冷えたんでしょうかね?
ケージにヒーターはしているんですが、あちこちお外で遊んでいるし‥。
元気にはしていますが、鳥さんは病気を隠すので心配です。
「調子が悪い〜」とか、言ってくれると良いのにと思いますよ。
hikoさんもお大事にして下さいね。
【2011/02/02 00:10】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]