忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寅ちゃんも随分と慣れて来て、(入り口を開けておくと)気が乗るとケージからヒョコヒョコ出て来ます。
まずは右手と左手の人さし指で交互に階段を作って、階段登り。
午前中は特に機嫌が良いので、何やら「カァ〜ワイ〜」「ネ〜」とグチュグチュ言うようになりました。
「ネ〜」は鳥さんに対する私の口癖で、梅ちゃんも同じように相槌を打ってくれていたので嬉しい。
羽をフルフル震わせて、前方の床に飛び降りるのもお気に入り。
「上手ね〜」と指を出すと、着地点から得意そうに乗って来ます。
どうも飛びたいらしいのですが、お店で風切り羽をプッツリ切られているので暫く時間がかかりそうです。
概ね機嫌良く過ごしていますが食べ物への執着がスゴクて、しょっちゅう餌を食べています。
セキセイの梅ちゃんは食は二の次だったので、これで良いのか悪いのか?
「こんぱまる」さんは小さいインコさんも扱っていらっしゃるので、ご相談に行って来ました。
駅から少し遠いので池袋店は初めてです。
寅ちゃんは「おでんの種」を買いに立ち寄った十条銀座の商店街で見つけた小鳥屋さんからお迎えしたのですが、「こんぱまる」さんの子では無いのにとても親切に教えていただきました。
サザナミさんはけっこう食べるのだそうです。
5月生まれは、まだまだ育ち盛りの子供だという事でした。
1日にあげる餌の量の目処も教えて頂き、ちょっと体に良さそうな餌にして様子を見てみます。
サザナミさんに関してはまだまだ分かって無い事が多いそうで、確かに変わった鳥さんです。
寅ちゃんをお迎えしてからは挿し餌も無いのに手をとられてばかりで、他の事がなかなか思うように進んでないのですが。
チラと絵付けの途中画像をアップだけ‥。

09.12.29.1.jpg
09.12.29.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
今年1年も・・・
大変、お世話になりました。
寅ちゃん、可愛いです~ほれてしまう気持ち、分かります。
実は以前、某ショップでとても仲良しになってしまったコニュア系のインコさんがいたのですが、いろいろ事情があり、お迎えできませんでした。
(お店の方にも、是非!といわれていたのですが・・・)

我が家にも来年にはまた、新たな子が来るかもです。
セキセイさんではありませんが・・・

来年もお互い、鳥に燃えましょう!

良いお年を。
ちた 2009/12/30(Wed)11:49:44 編集
来年も鳥道で!
こちらこそお世話になりました。
寅ちゃん、手がかかる子ですが可愛いです〜。
そういえば、ちたさんと同じ静岡生まれだそうですよ。
あえて今はセキセイさんを避けたい気持ち、私もわかります。
全く別の子は別の可愛さがあって、それも楽しいですよ。
ちたさんも、オレ様に続いて愛情が注げる子と出合えると良いですね。
来年もご一緒に、鳥道一直線で行きましょう!
新年もよろしくお願い致します〜。
【2009/12/31 01:20】
今年もありがとうございました
寅ちゃんは、まだまだ食べ盛りのお子ちゃまなのですね。
ズンズン大きくなりそうですね。

鶴の絵、とても素敵です。

来年も、良い年となりますように。
はるみ 2009/12/30(Wed)15:19:57 編集
新年もよろしくお願い致します
寅ちゃんは、まだまだお子ちゃまらしいです。
そういえば最近は夜にカバーをかけると呼び鳴きして大騒ぎなので、またひと遊びする‥というパターンになって来ました。
甘えん坊ですよ〜。
鶴の絵、大型鳥は初めてかも?です。
年賀状にする予定なのに、まだこんなで‥(汗)。
そういえば表札の素材、取り寄せているのでした。
延び延びでスミマセン、また写真を送りますね。
新年も懲りずに、お付き合いくださいね。
【2009/12/31 01:55】
今年もお世話になりました
寅ちゃん、大分慣れてきたようですね。
よかったです。

今年も残りわずかですね。色々ありがとう
ございました。
また、来年も宜しくお願いします。
sakura 2009/12/31(Thu)00:46:05 編集
こちらこそ、お世話になりました
寅ちゃん、のんびりした子でエンジンがかかって出てくる迄は時間がかかるので根気が要るのですが。
一旦出てくると、指の上で羽繕いも出来るようになりましたよ。
(私の)鼻先で寅ちゃんのおでこを掻いてあげるとウットリするので、もう鳥の母になった気分でカキカキしています(笑)。
sakuraさんとは長いお付き合いになりました。
こちらこそ有り難うございます。
新年も懲りずに、よろしくお願い致しますね〜。
【2009/12/31 01:56】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]