忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日の事になってしまいましたが、鳥新年会がありました。
鳥活動を始めてすぐの頃「トリノカタチ展」というイベントの打ち上げとして始まって、毎年恒例に。
鳥作家さんが主なメンバーですが、鳥好きさんならば誰でも参加できるのです。
会場は「オペラハウスの魔法使い」という不思議な空間で、仮面を冠った怪人に席までエスコートして頂きました。
日頃は「食べる」がメインのお店セレクトなので、幹事さんの遊び心が面白かったです。
総勢10人余りのこじんまりした会でしたがお久しぶりの顔もあり、2次会まで楽しく鳥話で盛り上がりました。
帰宅すると、寅ちゃんが大騒ぎ。
オットが居たのでケージからは出ていましたが、屋根の上にポツネン‥としていました。
お母ちゃんの声を聞いて大騒ぎ。
ケージの屋根から羽をバタバタさせて飛び降りて、走って駆け寄って来ます。
そうまでされると不憫で弱い。
長時間放っておく勇気が無くなって、お尻が重くなりがちなので良くないです。
寅ちゃんのケージは扉の所に出易いようステップがあるのですが、何時もそこに止まって出たい出たいと大騒ぎ。
天井にぶら下がってひと回りしてはステップに止まって‥と、目まぐるしく繰り返します。
「ウギャー、ピギャー」と大騒ぎで、そこに「のんびりのサザナミさん」の面影はありません(笑)。

10.01.25.jpg
10.01.24.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
寅ちゃんの熱烈歓迎♪
一昨日の 鳥新年会は楽しかったですね♪
話題が鳥から始まり鳥で〆。
また ショートツアー?でシュルツカフェさんに行きましょうね^^。
寅ちゃん ぷぷぷ・・・・、
お帰りが遅いのに お母ちゃんの顔を見ないとネムネムもしないのかな~~? 熱烈歓迎良かったですね~~。
ますます 可愛くかき回されるようになっちゃいましたね(笑) 
オパーリンブルー 2010/01/25(Mon)15:58:16 編集
一途ですよ〜
楽しかったですね♪
席が離れてオパーリンブルーさんとはよく話せませんでしたが、また改めて鳥ツアーしましょうね。
寅ちゃん‥出来が悪い子は可愛いというのも本当ですね。
梅ちゃんが本当に頭の良い子だったので、鳥さんによって全く違うなぁと思います。
それでも一途さだけは、誰にも負けない感じですよ。
そこ迄してくれなくても〜と、思う部分もあるのですが。
かき回されて、肝心の人間としての生活を忘れないようにしないと〜(笑)。
【2010/01/25 21:25】
一途
ほおっておけないですねー。
そんなに愛されていると。
メロメロになってしまいますね。
hiko 2010/01/26(Tue)12:44:01 編集
保護者の気持ち
一途なので放っておけないんですよ〜。
メロメロというのとも少し違うんですが、お迎えした以上は寅ちゃんのトリ人生に責任があるというか。
もう少し色んな事に興味を持ってくれると良いんですけど‥って、保護者面談みたいなセリフですね(笑)。
【2010/01/27 00:15】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]