忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寅ちゃんは相変わらず甘えん坊です。
朝は大騒ぎの呼び鳴きで始まり、カバーをはずす迄やめません。
鳥さんの鳴き声で始まる爽やかな朝とは程遠いのです。
しょっちゅう出たくなって騒いでいるのですが、手に乗せたらご機嫌。
「グェグェ」という甘え鳴きがサザナミさんの場合なぜか「ブーブー」と聞こえるのですが、「ピィピィ」より「ブーブー」言っている方が多いです。
怒った時は「ガーガー」で、それだけでもインコさんのイメージとはかけ離れたものが‥。
風切り羽を思いっきり切られていて飛べないのもあって、さらに鳥さんから遠のいています。
動きも普段はのんびりでスリ足なので、ご先祖様の爬虫類に少し近いのカモ?
それでも「お母ちゃ〜ん」と走って来る時は、不思議と足が速いんですよ。
少し高い所からは巣立ちのヒナのように羽をプルプル震わせて「ピキョッ!」という掛け声と共に思いっきりジャンプもするのですが、体は放物線を描いています(笑)。
それでも本人は満足らしい所が可愛い。
羽が生え揃ったらどれ位飛べるのか?ちょっと楽しみですが、けっこう体が重そうです。
今日はソファとクッションの隙間に潜り込んで、「キャ〜」と嬉しそうな声を出していました。
どうも狭い所が好きらしいです。
これもインコさんと言うよりは、ハムスターや鼠のよう。
本当に不思議な鳥さんです。
イケてる時のお顔はハヤブサ系(笑)なのですが。

10.01.14.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
甘えっ子さんですね
羽を切られていると、本人は飛べるつもり
でいるので、落下してしまう危険性があり
ますね。
 写真でみる感じ、結構飛ぶ力はありそうな
に思えます。

 でも、足が早い所も見てみたい気がします。
 手に乗せると、ご機嫌さんなんてホント
可愛いですね。  
sakura 2010/01/15(Fri)12:36:11 編集
本当に〜
甘えっ子ですよ〜。
でも、ここまで甘えられると(手はかかりますが)可愛いですね。
羽が揃って飛べたら、ひとり遊びも上手にできるカモしれませんね。
サザナミさん、すごい内股なんですよ〜(笑)。
それでも一生懸命に駆けて来ます。
飛び降りるのは本人?が気に入っているようで、突然飛ぶのでこちらはビックリするのですが。
着地の後、本人はそれはそれは嬉しそうに鳴くんですよ。
そして手を差し出すと乗って来ます。
やっぱり甘えっ子です〜。
【2010/01/15 19:53】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]