忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友禅作家の中野スズミさんの展示が、京王デパート聖蹟桜ヶ丘店のギャラリーで始まっています。
友人を誘って行って来ました。
同じ工房で修行した羽渕裕宏氏との2人展で、同じ手描き友禅でも全くテイストが違って各々にステキです。
ちょっと不思議なスズミ・ワールド、久々に拝見しました。
スズミさんはいつもの事ながら着物姿で、ご自身作の桐の帯が素敵。
ムスメの七五三以来、着物には縁のない私ですが「ちゃんとした技術に支えられた物」というのは目に良い‥尊敬です。
スズミさんは作家としては私の先生だと(勝手に)思っているので、私もン十年遅れで追い掛けたいと思っています。
一緒に行った2人はデザイン業を始めた時からの友人で、30年近いお付き合い。
今もデザイナーとして仕事をしているのは、Hちゃんひとりとなりました。
彼女も着物をよく着る人で、今日も彼女独特の着こなしでした。
ヘアー・スタイルは片側が刈り上げ、手には手甲脚絆にマント、そういえばバッグは唐草模様だった‥と凡人ではできないような装いですが、不思議に似合ってシックリ収まっています。
自分の世界があるというのはステキな事です。
もう1人のKちゃんは、ここ数年織物を始めて試行錯誤中。
端から見ていても、どんどん腕を上げています。
私もそうですが、始める時期に「遅い」という事は無いですね。
私も私の鳥さんワールドを育てて行きたいと思います。

10.01.30.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
すてきでした
スズミさんステキでしたね。
リトルガーデンさんも独自ワールド満開でステキですよ〜
新作楽しみにしてます。
Kちゃんも躍進中だし・・で、あたしは刈り上げ凡人です。。
Hoo 2010/01/31(Sun)12:02:48 編集
楽しかったですね
ステキでしたね〜。
私の独自ワールドも、胸を張れる物にして行きたいです。
Hちゃんはお仕事のデザイン傾向も、見た目も、全てインパクト強いですよ(笑)。
並ぶと誰が見ても、私やKちゃんの方が凡人ですって〜。
久しぶりの3人で、それも楽しかったですね。
【2010/01/31 21:06】
またの機会に期待
スズミさんの個展は初めてでしたが、独特の雰囲気を持った方で、素敵でした!
また機会があったら行きたいです。

独自ワールドという点では、、、、見た目のインパクトはHちゃん、コアな世界を極めているという点ではリトルガーデンさん、と思いますが…
私は並だわ~~(;。;)
ひよ子 2010/02/01(Mon)21:49:04 編集
オシャレなストール
私のデパート展の時に、スズミさんにはお会いしてますよね。
普段もステキな人ですが(彼女の)展示でお会いすると、ステキ度が増すでしょう?
ひよ子さんも、ご自身作のストールがオシャレでしたよ〜。
身に着ける物を作れるというのは羨ましいです。
私はその辺り、全く才能もセンスも無いようです。
【2010/02/02 08:40】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]