忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京は昨夜から降り積もった雪で、外は白い世界です。
明け方には止んだようなので、電車もほぼ通常どうりで一安心。
私はこんな日は「外に一歩も出ない!」と決めてしまえばそれで済む、お気楽な暮らしです。
お勤めの方は大変ですね。
お母ちゃん子の寅ちゃんは、ケージから出る時のお迎えはお母ちゃんが希望です。
朝はバタバタするので出来るだけ放って置きたいのですが、オットが(面白半分で)寅ちゃんのケージを開けてしまいます。
そして自分はサッサと会社へ行ってしまうので、残された私が寅のお相手を勤めるのです(笑)。
お外が大好きな寅ちゃんにとっては恩人と言って良いのですが。
出て来たところをオットが手に乗せようとすると威嚇〜。
手の方向を追って、そちらに向かって怒っています。
怒っている割には、可愛いお顔で緊迫感がまるで無いですね(笑)。
インコさんを飼っていらっしゃる方はご存知ですが、下の嘴の付け根‥ちょうど顎の所に窪みがあって、何故かとってもラブリーなんです。
そういえば寅ちゃん、日々鳥臭さが抜けている様子。
お迎えした時にはセキセイさんとは全く違う匂いに驚き、それはそれで好きな匂い〜と思ってクンクンしていたのですが。
サザナミインコさんは水浴びが好きらしいですが、寅ちゃんはビビリの為か未だそんな様子は見せないというのに‥不思議です。


10.02.02.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
すっかり
リトルガーデンさんちの子になってきましたね。
昨日は、東京すごい雪だったみたいですね。
神戸も、六甲山が雪景色でしたよ。
でも桜の木の下を通ると、つぼみが、しっかり
春の準備をしています。

hiko 2010/02/02(Tue)12:48:59 編集
スリスリしてます
寅ちゃんはもう、ずっと居るような顔をして暮らしていますよ(笑)。
たぶん鳥種の違いだと思いますが(梅ちゃんは嫌がりましたが)顔をくっつけたりするのも好きらしく「ブーブー」喜ぶので、思う存分スリスリできて満足です♪
そのかわり運動神経が悪いようですよ。
寒いようでも、春は近付いているんですね
【2010/02/02 22:37】
お怒りですか?
寅ちゃん、怒ってますね~。
でも、怒った姿もとってもプリチ~(*^_^*)

寅ちゃんは真剣なのに、ついつい笑いが出てしまうの。ごめんね(^m^)
はるみ 2010/02/03(Wed)13:07:12 編集
真剣ですね
声はすごく怒っているのですが、顔がついて行ってないです(笑)。
顔もそんなで動きもノンビリなので、ついつい可愛くて笑ってしまいますね。
そっか寅ちゃんは、ひとつひとつ真剣なんですね〜。
こちらに来たい時はは羽をバタバタさせて「ピギョッ!」と15センチくらいなら飛んで来るようになりました。
お店で風切り羽を切られているので、これも寅ちゃんにしてみると真剣そのものですよ〜。
その後は自慢そうにしています(笑)。
【2010/02/03 23:21】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]