忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新アイテムは表札です。
昨年末にご相談をいただいて、それとなく探していました。
ネットで見付けて取り寄せたこのプレートは「ドア・プレート」となっていましたが、ご希望の形に近いそうで良かったです。
巾は13センチ程で、そんなに大きい物ではありません。
両脇に木ネジ用の穴が開いているので、ネジ留めして頂くか、裏面に陶器用のボンドを塗って貼りつけて頂く事になります。
屋外で使われるそうですが、雨にあたっても陶磁器は色褪せることは無いので丁度良いですね。
モデルさんはモモイロインコのゆうちゃんと、オカメインコのたまちゃん。
ゆうちゃんはちょうど1年前にポットのオーダーを頂いて、作らせていただきました。
たまちゃんは「た〜まちゃん」と、おしゃべりが上手だそうですよ。
2度目の絵付けを終えて、ただ今焼成中。
この後さらにアクセントを入れて、周囲のレリーフにも色を入れて行きます。
お花は、しだれ桜。
ゆうちゃんが桜の枝で、嬉しそうに笑っている写真をお預かりしました。
大きい子はお外に一緒に行けるので、本当に羨ましい〜。

10.02.04.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
新アイテムですね
お久しぶりです。
表札とはお洒落ですね~
中々ないですよ。鳥好きさんには、たまらない
でしょうね。いいですね。

最近家に野鳥が、来ています。リンゴとみかん
を夜に木にさしておくと、どこからともなく
色々な鳥さんがやってきて、にぎやかです。
 時々、写真を撮らせてもらっています。
 つぐみさんは、もう堂々としてあまり遠くへ
は逃げなくなりましたよ。

 また写真を送りますので、よかったら見て
ください。トラちゃんより大きいかも。

sakura 2010/02/05(Fri)12:42:14 編集
鳥さんの表札
表札も面白いですよね。
一緒にもっと、ずっと小さいプレートも手に入れたので、そちらは鳥さんのお家用表札でも良いかなぁ?と思っています。
冬鳥の季節、まっ盛りですね〜。
私も今日は上野の不忍池でカモやらサギやら‥沢山見ましたよ。
sakuraさん、写真も上達されたんでしょうね。
つぐみさん‥確かに寅ちゃんより大きそうです。
お腹の模様は寅ちゃんのお尻の寅柄と、どちらがカッコ良いでしょうね。
写真を楽しみに、お待ちしています〜♪
【2010/02/06 01:14】
感激です!
わああ!

下絵はいただいていましたが、彩色されるとまた違った雰囲気に!
これから、ますます変わるのでしょうね。
とても楽しみです。

あは、たまのぺったんこ頭が!(>▽<)
立派なとさかだと、文字にかかってしまうところでした。
たまちゃん、そういうことだったのね。(いや、違うと思うよ…)

「表札は家の顔」ですよね。
今はポストにテプラで、さすがに悲しくて…(^^;;;;)

ありがとうございます!
楽しみにしています。
はるみ 2010/02/05(Fri)14:16:33 編集
楽しみです
下絵は黒い線だけなので、想像しにくいですよね。
周囲のレリーフ部分に色が入ったら、また感じが変わると思います。
楽しみにしていて下さいね。
今回はたまちゃんのぺったんこ頭、助かりました〜(笑)。
オカメさんは、いつもは頭の上に空間が沢山必要なんですよね。
ポストの上に取り付けたら、どんな感じになるのか‥楽しみです。
こちらこそ、有り難うございます。
ご近所の評判が良いと嬉しいですね〜。
【2010/02/06 01:10】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]