忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292] [1291] [1290] [1289] [1287] [1286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間丸々イベントで出勤した後は、放ったらかしにした事が色々と待ち構えていて。
後へ後へと回した絵付けの学校も忙しい。
デパートで頂いたオーダーもあるし、赤レンガへの出展はあるしで、落ち着きません。
そんな時も、寅ちゃんはのんびりペース。
癒されるような、付き合いきれないような‥。
何しろ人の手の上で、30分以上かけてお食事なんて事もザラなのです。
食べている最中も時々ボ〜ッとしているので「寅ちゃん!」と、正気に戻してみたり。
手がかかる子ですが、やっぱり可愛いですね。
洗濯機の水音が楽しいらしく、洗面所が大好きです。





今日は黄色の絵の具が、うっかり切れてしまった。
よく使う色なので、予備があると思っていたのですが。
他の色はともかく、3原色は無いといきなり困ってしまう。
文鳥さんを描いていたのですが、黄とピンクを混ぜ合わせて作る嘴の赤も出せなくて一旦停止。
テクニカルの授業で学校に行って来たばかりだというのに、買い忘れに気がつかなかった事にガックリです。
水曜日にも登校するので、わざわざ買いに行く気にもなれず。
2〜3日は、黄色を使わなくても良い物を描いて凌ぐ事にしました。
そういえば伊勢丹デパートに並べたスズメちゃんのミルクピッチャーの1羽は、北海道に飛んで行ったのだそうです。
たまたま偶然に浦和でお迎え頂いたとは、不思議な巡り会わせですね。
メールを頂いて「スズメにしては飛翔距離が長かったのねぇ」と、驚きました(笑)。
古くからのお客様からもメールを頂きました。
数年前に作ったフラワーベースが、お手元に飛んで来たとの事。
リトルガーデンの鳥さん達の消息を聞くのは、嬉しい事です。
ありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ご無沙汰しています
ご無沙汰しておりました。
昨年末の父の逝去から、アッという間に3ヶ月がたちました。悲しむ暇もなく、片付けなければならない、公的機関への手続き、その他もろもろ・・・私は体調を崩しましたが、なんとか一段落つきました。
リトルガーデンさんの「フラワーベース」を思いがけず頂きました。
ユキにそっくりな「オカメ ホワイトフェイス」の花瓶。
あまりにかわいいので、ノエルの仏壇の「お水入れ」に使わせて頂いています。
リトルガーデンさん ごめんなさい!!
本来の目的とは、全然違いますが、ノエルもユキと一緒なら 寂しくないだろうと・・・
ユキとノエルの「うちのこペンダント」の写真を、光栄にも HPのサンプルにまで使って頂いていますので、写真を大きく引き伸ばし、飾っています。
やはりリトルガーデンさんに描いて頂いた作品は、本物のようで、
まるでノエルが帰ってきたよう・・・
見ていると知らぬ間に涙があふれてきます。
結婚祝いで頂いたプレートの、仲良いユキとノエルも・・・
本当にありがとうございました!!
オカメのママ 2014/03/05(Wed)05:14:17 編集
大変でしたね
オカメのママさん、こんばんわ!
昨年末からこちら、色々と大変でしたね。
子供の頃お父様とひつまぶしを食べに行かれた事、以前こちらにコメントくださいましたよね。
体調の方は、もう良いのでしょうか?
また寒さがぶり返したので、御自愛くださいね。
今回は「フラワーベース」をお迎えくださって、有り難うございます。
オークションに出ていたとは‥伺ってビックリしました。
オカメのママさんの元にお迎えいただいて嬉しいです。
フラワーベースの子とユキちゃんと、並んだ写真は本当に良く似ていますね。
オカメちゃんはついついオレンジのホッペを描いてしまいますが、きっとオカメのママさんのオーダー品の後で珍しくホワイトフェイスを描いたのだと思います。
私が知っているホワイトフェイスの子は、ユキちゃんだけなんです(笑)。
仲良しのユキちゃんが側に居たら、きっとノエルちゃんも喜びますね。
きっとお水も美味しいことでしょう♪
ノエルちゃんのお仏壇は可愛い色で、お仏壇というよりは小さなお部屋のようで可愛いです。
今ドキは色々あってスゴイですね。
2人一緒のペンダントとペンダントの写真も、一緒に飾ってくださってありがとうございます。
あの小さなペンダントを拡大コピーして、アラは出ませんでしたか?
ちょっとドキドキ‥。
先日はノエルちゃんのプレートの事で、ご希望に沿えずに申し訳ありませんでした。
キャパが小さい癖に、あれもこれも手を出してしまって‥しかも腰が重くて。
身動きがつかないという事が増えているのは、良くない傾向ですね。
ここ1年くらいはオーダー品にしわ寄せが行ってしまっていて、お客様には本当に申し訳ない事になっています。
もっとガンガン描くなり、少し方向を絞って行くなり、今年は何とかしようと思っています。
思えばオカメのママさんには、沢山のリトルガーデンの鳥さんをお迎え頂いているんですね。
これに懲りずに、お付き合いくださいね。
【2014/03/05 23:07】
お気遣いありがとうございます
私の体調は、ボチボチ回復途中で、とりあえず3ヶ月以内にすませる手続きだけが、気がかりでした。
やっと、一山超えたような・・・
昨年10月 父の誕生日祝いも「うなぎ」が食べたいと言っていた父。ただ、車椅子なので、バリアフリーのうなぎ屋さんは近所にはなく、すき焼きに変更。お肉も好きな父でした。食欲旺盛なのは、亡くなった日の夕食まで食べたほどで・・・
父の誕生日に、両親、私と妹夫婦6人で記念撮影をしたのが最期の写真になりました。
オカメのホワイトフェイスは、ユキだけご存知とは!!
ユキも喜ぶでしょう(笑)
ノエルがいなくなって、ユキもガックリきて、やばい状態でしたが、宇宙人(鳥)のような、ルチノー「イブ」をお迎えし、なんとか復活しました。ただ、オスと判明してから微妙な距離がありますが・・・
ノエルのメモリアルプレートの件は、どうぞお気になさらないでください。
私が「いつでもいい」と言っていますので、リトルガーデンさんのせいではありません!!
たまたま、ノエルの1周忌と父の逝去の日が近かったので、自分でも気持ちの整理がつかず、失礼なことを申し上げてしまいました。
本当に反省しております。
こちらこそ、今までのようにリトルガーデンさんとお付き合いさせて頂けましたら、うれしいです!!
本当に、今回のことは お気になさらないでください。
お忙しいリトルガーデンさんのご事情も、よく存じていますので・・・
オカメのママ 2014/03/06(Thu)16:27:18 編集
これからも、お願い致します
暖かくなるのと共に、少しずつ体も本調子になると良いですね。
春は待ち遠しいです、花粉だけは勘弁して欲しいですが(笑)。
以前のうなぎ話の時お店にも拘りが伺えたので、お父様は美食家だと思いました。
亡くなる前に娘さん達のご一家と賑やかにお食事をして、写真を撮って、安心なさって逝かれたような気がします。
そういえば、後から来たイブちゃんは男子でしたね。
ユキちゃんはビミョ〜なのですか(笑)。
賢いユキちゃんですから後はもう割り切って、友情を育んでもらうしか無いですね〜。
メモリアルプレートの件は、本当に申し訳なく思っています。
リトルガーデンにオーダーくださるお客様はオカメのママさんも含め、優しい方が多くて。
(鳥好きさんは優しい方が多い気がしています‥リップ•サービスで無しに)
大半の方がイベントでお会いしたり、メールのやり取りをして、お顔がわかっているというのもあって。
ついついお友達気分で甘えてしまっていて。
サスガにこの頃は、甘え過ぎだと反省しています。
お客様に気を使っていただいて、お恥ずかしい限りです。
こんな私ですが、これからもよろしくお願い致します。
【2014/03/06 19:58】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]