忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1292] [1291] [1290] [1289] [1287] [1286] [1284] [1283] [1281] [1280] [1278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくホームページのイベント出展予定を更新しました。
今年のイベントは1週間後の伊勢丹デパート(浦和店)から始まって、しばらくの間は月1回ペースで続きます。
先の予定はこの他にもあるのですが、とりあえず愛鳥週間辺りまでのお知らせです。
伊勢丹さんでは割当のスペースが広くなりそうで、淋しくないよう並べられるか心配ですが。
1つ1つ手描きしているので、なかなかはかどった気がしません(汗)。
鳥イベントでは無いデパートの食器売り場という事で、手に取っていただき易いよう、普段より身近な野鳥のボリュームを増やしています。
これは幅13センチ程の、オーバルのお皿。





シジュウカラさん、コマドリさん、メジロさん、エナガさんの4種類。
先日仕上げたエッグ•スタンド用に、予め野鳥で下書きを作っていた事を忘れていて。
せっかくなので鳥さんの種類を増やして、お皿で復活しました。
リトルガーデンのコンセプトは名前のとうり、「小鳥が居て花が咲いている小さなお庭」です。
これは始めた時からずっと変わらないので、これまでも鳥さんと一緒にお花や植物を描いて来ました。
今回は、ちょっとだけ植物(苺)のボリュームを大きくしてみました。
絵の大きさ自体は小さいので、食器としても使い易そうです。
普段はもう少し大き目の鳥さんを描くことが多いですが、これはこれで、とっても可愛く仕上がって気に入りました。
R眼でツライなどとは言ってられない?(笑)
リトルガーデンにはやはり線書きよりも、フカフカの鳥さんがシックリ来る気がします。
エッグ•スタンドで起こしたインコ版のデザインも、次回はいつものこんな感じで描いてみよう。
インコ版は横浜赤レンガの「Craft Zoo」と「セキセイ文化祭」には間に合わせたいと思います。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
充実
充実した毎日を送られていますね。寒いけれど体調に気をつけて鳥活動がんばれー。
hiko 2014/02/13(Thu)12:01:46 編集
気分だけ?
やりたい事、気になっている事は沢山あるのですが、手と体が追いついてないというトホホ‥な状況で。
気分だけ充実してます(笑)。
本当に充実した日々を過ごしている人は、ここぞの時に100%の力を出せるんでしょうね〜。
さすがに2月は寒い日が続きますね。
明日もまた大雪とか、通勤時には気をつけて!

【2014/02/13 18:29】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]