忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1869] [1867] [1865] [1863] [1862] [1861] [1860] [1859] [1858] [1857] [1856
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古い友人のKちゃんと、久しぶりのドライブ。
私の運転は危険なので、Kちゃんが運転手さんを勤めてくれます。
今日は雪も降ったので、昨日の内に行けたのは良かった。
最初の目的地は、ずっと気になっていた佐倉マナー•ハウス。



佐倉の住宅街を見下ろす丘の上に、イギリスのお屋敷が‥ここが千葉とは思えないでしょう?
イギリスのアンティーク雑貨等を輸入•販売している会社のショー•ルームです。
まずはサン•ルームで、イギリス式にスコーンでお茶を。



2日前に予約できれば、アフタヌーン•ティーのセットもあります。
お店で取り扱っているイギリスのメーカーの食器で出て来ました。
置いてある家具も、総て売り物です。



店内は暖炉に火が入って、とってもステキ。



ビンテージから現行品まで、イギリスの家具や食器が色々並んで楽しい。
どれだけ見て回っても、飽きません。



こんなステキなお家で暮らせたら〜…夢ですね。
写真は許可を頂いて撮りました。



諭吉さんを10人ばかし連れて行けたら、更に楽しいと思いますよ。(笑)
最近気に入っているBurleigh(バーレイ)というメーカーの、マグカップをお迎えしました。
もちろん、、ツバメさんの居る紺色のマグが私用。
グリーンのマグも、小さなロゴ周りに2羽が飛んでいます。



その後は京成バラ園へ。
その道に疎い私でも知っているくらい、有名な場所です。
ここも2人とも初めてで…薔薇の時期では無いですが、テイサツに。
春薔薇の為には、この時期の手入れが欠かせないそうで。
沢山の人達が庭作業しておられました。
けっこう思いっきり、枝を切っていましたよ。
スタッフさんも親切で、薔薇の苗木も求めたKちゃんは、とっても勉強になったようです。
私は絶対に枯らすので、見るだけ。(笑)
また薔薇の時期に行ってみたい場所です。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ええっ!
こんな素敵なところがあるなんて知りませんでした…
どこもかしこも私好みです。
バーレイのマグも可愛いすぎるし、あまり目にしてこなかったデザイン。
いいなあ、いつか絶対行きます〜〜
京成バラ園とセットというのもグッドチョイスですね。
つきゆり 2019/02/16(Sat)06:43:02 編集
手ぶらでは‥
つきゆりさんの大好きな世界ですよ〜!
バーレイを輸入しているタスマンインターナショナルのショールームです。
このマグ、百貨店展示の時には見たこと無い柄でした‥可愛いですね!
京成バラ園とは一般道で15分くらいなので、2つ行くのお勧めです。
京成バラ園は今の時期は淋しいですが、きっと春はものすごく綺麗。
苗木や園芸用品も充実していましたよ。
つきゆりさん、どちらも手ぶらでは帰れませんよ〜。
【2019/02/16 11:46】
ステキなところ
イギリス旅行に行った気分ですね。
諭吉さん10枚は厳しい〜
見てるだけで満足です。
sakura 2019/02/16(Sat)11:33:00 編集
幸せ感じました
本当に、ポツンとここだけイギリスみたいでした。
諭吉さん10枚あったら、あれもこれも買えて極楽ですが〜。
1.5枚でも、お茶まで頂けて充分楽しかったです。
おトイレまでもイギリスから持って来た古い素材を使ってあって、贅沢ですよ。
御夫人がお友達と車で乗り合わせて‥という感じが多い様子。
のんびり見て回って、幸せ感じました〜。
【2019/02/16 11:58】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]