忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1874] [1873] [1872] [1871] [1870] [1869] [1867] [1865] [1863] [1862] [1861
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ気力が出なくて、昨日はスケッチをお休みしてしまいました。
出好きの私は何処へ行ったのか?
今日の佐々木裕子先生のお教室も、(電車に乗って)出かけるのが億劫‥と思いながら。
体にムチ打って行ったら‥楽しかった!(笑)
動いてみると、気分も変わるものです。
先日ポットにも描いたラズベリー、お願いして先生のデモンストレーションを見学しました。
次回は、もう少し軽やかに描けるカモ?です。
帰り道には陶画舎のバーゲンにも寄って、金液とか‥足りない物も購入。
久々に有意義な1日でした。
1週間後の東急吉祥寺イベント「吉兆 吉鳥 とりづくし」、店頭に居るのは初日と土日になりますが。
その3日間は「うちの子ミニお皿」のオーダーを承ります。
直径10センチ余りの小さなお皿。
以前はもっとワンポイント的に描いていたのですが、だんだん大きくなって来て‥もはや飾り皿。
お見本を作ろうと、寅ちゃんにモデルをしてもらいました。



10年近く一緒に居るのに、お皿に描くのは初めて。
(1度、水彩スケッチは描いたことあります。)



10年以上前に描いた先代インコの「梅ちゃん」のお皿と比べると、サイズもちっちゃい!(汗)
ごめんね寅ちゃん。
なかなか本当の、うちの子までは手が回りません〜。
でも、やっぱり10年前と比べると、上達の跡が見えます。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
良くある話ですねぇ・・・紺屋の白袴( *´艸`)
10年の違いは大きいですよ
少しずつ少しずつ前進有るのみですね!
boss URL 2019/03/08(Fri)22:15:15 編集
亀の歩み
ホントですねぇ。
最初は自分の家の子を描きたくて、始めた鳥絵付けなんですが。
10年の差は大きいような〜、10年でこんな(笑)か‥と思うような〜。
それでも、亀の歩みでも、進歩はしてますもんね。
頑張りましょう!!
【2019/03/09 00:18】
無題
そういえば、寅ちゃん初めてだった?
綺麗な色のコですので、お店の宣伝には
もってこいのモデルちゃんですね。

花粉が酷いですね。
なんとなくお出掛けが億劫になっちゃいます。そういう影響もあるのでは?
気力で乗りきりましょうね(⌒-⌒; )
sakura 2019/03/13(Wed)02:30:11 編集
初めてでした
そうなの、寅ちゃんのお皿は初めてなのです。
不憫なり〜。(汗)
これからの鳥イベントには連れて行きます。
6月の阪神にも!
ご心配ありがとうございます。
確かにこの季節は、花粉の影響もあるカモ?ですね。
花粉症歴、ン十年なので‥以前と比べると、全然楽になったのですが。
気力は大切!
今晩の搬入から、出展、プライベートと、暫くは怒濤の外出が続きます。
体が動けば、気分もついて来ると思います〜!
【2019/03/13 12:04】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]