忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1872] [1871] [1870] [1869] [1867] [1865] [1863] [1862] [1861] [1860] [1859
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月22日は「ニャンニャンニャン」の「ねこの日」だそうです。
偶然この日にニャンコ達のお皿を納品に行って、知りました。
「文鳥の日」や「インコの日」なんかは、モチロン前から知っていたのですが〜。



この子は先日の「ゆきちゃん」の御縁で、その後にお迎えされたのだそうです。
多頭飼いされてガリガリに痩せていたという「むぎちゃん」。
未だに人が怖い子だそうですが、新しいお家の御夫婦には甘えているとか。
推定13歳という事なので、お歳が行っていますが。
こちらをジッと見つめる真っ黒なお目々の為か?、幼く見えます。



保護された当時の「ゆきちゃん」の写真を見て描きました。
心なしか、少し不安気なお顔に見えます。
このぬいぐるみが、お気に入りのオモチャになったそうで。
一緒に描いてと、リクエストがありました。
こういう色の猫を「サビ猫」というのだそうですね。
調べてみると、鉄サビのサビから来ているのだそう。
ちょっと可哀想なネーミングです。
むぎちゃん、今度こそ幸せになってね!
ここ暫くニャンコが続きました。
あと1枚、残っているのですが。
写真を受け取るのが遅くなった事もあって、ちょっと切り替え。
当面は鳥絵付けに戻ります。
半分忘れて過ごしていましたが、3•4•5•6月と出展が続きます。
カタログに載せる写真用の作品も作らなければ〜!‥締め切りは目前なのです。
1〜2月と何も出展予定を入れず、そこそこ自由に暮らしていたので。
このまま、のんびりしていたい今日この頃。
なかなかエンジンがかかりません。(汗)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
これは又難しい毛色のにゃんこちゃんですね!
毛並みのグラデーションが綺麗に表現されていて流石です!
13歳で飼い主が変わる悲しい事情に心が痛みます。
良い所に迎えて頂いて、むぎちゃんの老後は安泰ですね。
boss URL 2019/02/26(Tue)09:20:23 編集
この毛色
ありがとうございます〜!
そうなの、この毛色の混ざり方‥初めて写真を見た時には、思わず「げげっ!」と言ってしまいました。(笑)
ニャンコは三毛とか、トラだけじゃあ無かったんですね〜。
守備範囲の外ですが、骨格と、立体感は、頭の中で考えながら描くようにしました。
多頭飼いが崩壊している様子、テレビで見た事がありますが。
最初は愛情で始っても、最後は悲惨ですよね。
むぎちゃんは、良いお家にお迎えされて良かったですね!
【2019/02/26 23:21】
無題
小鳥ちゃん分野はもちろんですが、リトルガーデン様は、お目めすごくお上手ですね。
何んというか、涙の膜がちゃんと表面にあるようにしっとり光っていて。
こんなに色々制作されていて、のんびりお過ごしなんて〜〜
私は猛反省しなければなりませぬ。
きっとオンとオフ、時間の使い方がお上手なんですね!
つきゆり 2019/02/26(Tue)22:32:33 編集
火事場のなんとやら
ありがとうございます〜!
お目々を褒めていただけるとは‥意外で、嬉しいです。
他に仕事もしていないし、家事も手抜きなので(笑)、人様よりものんびりしている時間多いです。
家人が居ない時には、よく寅ちゃんとゴロゴロしています〜。
オンとオフ、昔っから切り替えるのとっても下手なんです。
他の事に気を取られると、何にも進まなくなるし。(汗)
その結果、切羽詰まる事も多いのですが‥そこからは火事場の馬鹿力!
その時の集中力だけはスゴイと、自分でも感心します。(笑)
【2019/02/26 23:32】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]