忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2190] [2189] [2188] [2187] [2186] [2185] [2184] [2183] [2182] [2181] [2180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週の初めに小田急の納品をしたので、アチコチから受け取りの連絡を頂き嬉しいです。
その後はちょっとお出かけ続きで、自分の絵付けは暫し休憩。
今日からボチボチ、次のオーダー品の準備を始めました。
昨日は佐々木裕子先生のお供をして、K先生と3人で展示会のはしご。
前日まで遠出していたので、朝10時集合はメチャきつかったですが。
まずは上野の都美術館で開催中の「現代手工芸展」へ。
前年迄とは名称が変わっての第1回だそうです。



トールペイントや、ニューフラワーアート、陶芸や、日本刺繍‥色々な分野の手工芸を公募している展示会。
佐々木先生の古くからのお弟子さんのO先生が主催するスタジオ・アンジュの方々が、6名入選されたと言う事でした。
最近は間口がもひとつ狭くなって伸び悩む、趣味の絵付け業界ですが。
ここのスタジオは後継のお嬢様方も育って、勢いがあります。
長女のS子先生は、素晴らしいことに会長賞を受賞されていました。
お昼を挟んで、次は品川の東京マリオットホテルへ。
今度は絵付けオンリーの展示、PAマスタークラブと言う絵付けグループの記念展示会です。



ラスター等の特殊技術を使った物や、人物画が多い印象でした。
コロナ禍で、長く絵付けの展示会も行われませんでした。
3年ぶりに開催できたそうで、ようやく‥の感はあります。
奥ではデモンストレーションが行われていたのですが、事前にチケットを購入する必要があって残念!
それでも陶画舎時代の同期Kさんにバッタリ会えたり、画材購入でいつもお世話になっている三田村商店のRさんに初めてお目にかかったり‥嬉しい事がありました。
遠方から上京される絵付け友ともお会いする予定だったのですが、この日は私のケータイが不調で連絡がつかず。(年始に新しくしたのに!)
通信障害が起こっているのか?と思っていたのですが、帰りの電車ではケータイをいじっている人多しで???
docomoだけの問題なのか???
オットは何のトラブルも無かったと言うし???
帰宅した後に絵付け友や、佐々木先生からの着信履歴がドドド‥と届いて。
(最初にK先生と会えなければ、佐々木先生ともスレ違うところでした・汗)
ケータイが無い時代は約束も慎重にした物ですが、こうなると便利なのも良し悪し。
せっかくの機会だったと言うのに、ケータイを恨むー。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
本当に凄く凄く凄く残念でした
二人で絶対に何か有ったよね? スルーする人じゃ無いよねと心配していましたよ!
少しずつ世の中も緩んできているので、又会える機会も有るかもね♬
mamachan URL 2022/10/16(Sun)10:02:17 編集
残念!残念!
本当に残念!
こちらのケータイ・トラブルでごめんなさい!
たぶんホテルで被っていた時間もあったと思うんだけど。
メールも受け取れなかったから予めの時間が読めなくて、探す根性が足りてなかったわ。
先生のお供の立ち位置で、自分のペースで動かなかったのもあるかも?
もっと勝手に動き回れば良かったわと後悔。
せっかく3人揃う機会だったのに、ごめんね!
でもほんと、世の中元に戻って来ているので。
次の機会も、そんなに遠くはないですよね。
つきゆりさんに、また上京してもらえるよう期待じゃ!
【2022/10/16 17:12】
無題
こちらこそ、車で上京したので時間が読めず、申し訳なかったです!
残念でしたが、また行くのでその時はまた女子会よろしくです!!
リトルガーデンさまもお疲れ様の1日でした。世の中が良い方向に向かって、今度はビール付きでってなれるかな(笑)
つきゆり 2022/10/17(Mon)09:59:39 編集
スミマセン〜!
せっかく遠くからつきゆりさんが来られたのに、本当に残念でした。
アホな私でスミマセン〜!
お茶会、参加したかったです。
世の中が元に戻って来ているので、また以前のようにチョイチョイ上京して下さいね。
ビール付き女子会、良いですね!
その日も、そんなに遠く無いような気がします。
来年の初めにはいけるかな?
テーブルウェアフェスティバルとか‥普通に開催してほしい〜!
【2022/10/17 16:47】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]