忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2194] [2193] [2192] [2191] [2190] [2189] [2188] [2187] [2186] [2185] [2184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は京王百貨店に納品に。
年末納期の大物2点以外を一気に納品したら、都合15点もあリました。
この夏に3箇所でオーダーを承ったツケが‥なかなかにキツイので、次回はもう少し考えます。
これも昨日納めて来た「うちの子プレート」。
直径20センチです。



本当はもう少し小さいメタ皿の予定だったのですが、思っていたようなサイズのお皿が見当たらなくて。
今はもう製造されてない取っておきの最後の1枚、このプレートを使いました。
ちょうど良い色の細いリボンがあって、周囲のレースに通しています。
うちの子プレートに関しては色々なご希望があるので、サンプルの素材バリエーションが必要かも。
いつも行き当たりばったりの素材選びです。



お嬢様が可愛がっていたと言う、今は剥製になって飾られている子達。
サスガに剥製の写真では、その子なりの表情がわかりません。
楓ちゃんは、もひとつ昔に居たインコさんだと言う事でしたが。
後日、使って無いというガラケーから写真を探し出して頂きました。
お名前に由来する植物と一緒です。
早速お仕事帰りにオーダー主様(お父様)が受け取りに行って下さり、(もう成人されて)別居のお嬢様にプレゼントを届けに行かれたそうです。
お嬢様が「楓と桜が帰って来た」と、涙されたそうで。
そう言うお話を伺うと「うちの子」は良いなぁと思います。



セキセイさんはもう1つ。
うちの子では無いですが、インコさんの色の指定がありました。
POTSのポットの両面に、淡い子達とクローバーを描いています。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
楓と桜ちゃん、綺麗なお色の子達ですね
お手元に有ったリボン、まるで探してきたようなピッタリなお色
下のミニポットも、少し藤色の綺麗な子!
大量の納品も終えられて、少しは気持ちも楽になりましたね(^^)v
mamachan URL 2022/10/31(Mon)10:21:19 編集
まだまだよー
インコさんの色は綺麗ですよね!
リボンは本当に偶然で、この色と金色と1巻き持ってたんです。
金だとイメージが変わるので、ピッタリのこちらの色に。
寅ちゃんをお迎えして以来、身の回りに緑色の物が多くなりました。
納品ね‥数の心配は終わったのですが、後に大物が控えているのでいるですー。(汗)
12月は出展もあるし、まだまだガンバじゃ!






【2022/10/31 12:11】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]