忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2196] [2195] [2194] [2193] [2192] [2191] [2190] [2189] [2188] [2187] [2186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お天気に恵まれた文化の日は、佐々木裕子先生のお供をして絵付けの展示に。
井口真寿美先生の個展、7回目になるそうです。
いつも定番にされている、表参道からチラと入った青山のステキなギャラリー。
陶画舎で講師もされていた先生なので(受講した事は無いのですが)以前にも1度拝見しに行ったことがあります。



そう言えば新しくなった原宿駅は初めてでした。
ちょうど駅舎が切り替わった頃に陶画舎が閉校して。
コロナ禍もあって、それ以来(車で通った事はありますが)降りた事がなかったのでした。
同じく青山にも長く行ってなかった‥お上りさんです。(笑)
後で佐々木先生と歩いてみると、懐かしい雑貨屋さん等あって嬉しかった。
井口先生の展示はとても素晴らしくて、人物から風景画まで多岐に渡っています。
面白いラスター使いや、細かい金下盛り等の装飾にも目を見張る。
丁寧で上品な作品の数々で、眼福でした。



手が届く小品をお迎え。
オーソドックスなヨーロピアンは憧れです。
長い方の辺で12センチと、小さな透かしのお皿ですが。
見よ!この繊細な絵付けと金彩。
どんな筆を使っておられるのでしょー?
飾って、お勉強します。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
すっかり地モティに成っちゃった私

素敵な展示会に行かれたのね~♬
先生方はお元気で頑張られているご様子ですね
mamachan URL 2022/11/04(Fri)20:07:44 編集
右に同じ
右に同じで、私もスッカリお登りさんです。(笑)
前は月3で原宿の時もあったのにね。
佐々木先生はモチロン、M先生もK先生もお元気です。
今週は祭日でお教室はお休みでね、何故か?佐々木先生と2人で待ち合わせだったのよー。
井口先生の展示は、とても良かったです。
長く絵画のグループにも入っておられて、それが大物を描くきっかけになったと仰っていましたよ。
【2022/11/05 08:37】
無題
井口先生の個展、インスタで拝見して行きたかったデス〜
多分絶対、素敵なんだろうなと予想してたけどやっぱり素敵でしたか!!
陶画舎で教えてらしたって全然知らなかったです。
原宿、青山、表参道、ずっと行ってないな。
ウツワトエツケさんもお引っ越しされたしね。
良い芸術の秋の1日でしたね!!
そして実物に勝るお見本はないですよね!
つきゆり 2022/11/07(Mon)16:49:16 編集
実物の衝撃
はーい、とっても素敵でした!
井口先生は確か、陶画舎閉校の2〜3年前まで講座を持っておられたんですよ。
お上りさんに成り果てて、実はウツワトエツケさんもまだ行った事ないです。
SHOPがある訳じゃ無いので、なんとなく〜。
浅草橋というのも、ひとつ遠い気がするんですよね。
今回は佐々木先生にお誘い頂いて、お尻を上げたのですが。
やはり実物を見るというのは大事ですね!
細かい事はすぐに忘れてしまうんですが(汗)衝撃みたいな物は長く体に残りますね。
額装した絵画みたいな作品のボリュームが大きかったです。
【2022/11/07 20:54】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]