忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2202] [2201] [2200] [2199] [2198] [2196] [2195] [2194] [2193] [2192] [2191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日投函したので、早い方には今日届いているかもしれません。
明日は祭日、それ以外の方は配達がひとつ遅れそうですが。
63円で配達して頂くことを思えば仕方ない。
予めお客様から頂いている御住所は東京の南方面とか、横浜方面も意外と多いのですが。
渋谷には足の良い方でも、北方面の池袋はどうかな?
場所が変わるというのは、こういう事ですね。
長く同じ所に呼んで頂いたのは、幸せな事だったのだと改めて。



12月1日(木)〜7日(水)池袋東武に出展のご案内です。
クリスマスベルは作りたてですが、プレートは1年前に描いた物でスミマセン。
でもお値段据え置きなので、とってもお得になっています。
以前にも書きましたが、陶磁器業界は最近のエネルギー高と円安に大きく影響を受けています。
順番に見直して価格改定させて頂く予定。
今回はとりあえず、値上がり幅が大きかったマグカップ辺りから手を付けますので申し訳ありません。
今日はオーダー品の納品で東急本店に行って来ました。
こちらは来年の閉店まで残り2ヶ月。
店内の様子も先月とは大きく変わって、閉店セールが始まっていました。
良いお店で、好きな場所だっただけに寂しいです。



クリスマス・ベルはコマドリ、スズメ、ペンギンの3種類。
食器売り場では無いし、シーズンだし‥で、プレゼントにも良い小さい物達です。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おお、もうすぐなんですね。
追い込み頑張って!!
ベル、可愛い。
クリスマスの楽しさを小鳥ちゃんがさえずって、いっしょにお祝いして来れそうな、タイムリーな素敵な作品ですね。
ハガキのレイアウトも、すごーくイイです、サスガ!
池袋、長く行ってないなあ。
デパートだけでウロウロ1日、ウォーキングできそうな街ですね。
つきゆり 2022/11/26(Sat)06:22:08 編集
アナログが好き
なかなか追い込みまで行きつけましぇん〜。(汗)
お皿は1年前に描いた物でトホホなんですが、クリスマスの季節感を出すことにしました。
このベルね、とっても小さくて可愛いんですよ。
東原製陶さんで求めたのかな。
ハガキはいつもヤッツケ仕事なので、オットに「姑息な」とか言われてます。(笑)
デジタルはレイアウトも簡単に動かせて良いですよねー。
絵付けは焼成前でも、消してまた描いて‥手間がかかりますもんね。
でも思い出しました。
フォトショップ(旧バージョンですが)でベルの画像を切り抜いている時に「この作業が嫌いだったんだ!」って。
だからやっぱりアナログが好きです。
池袋は随分前に三越が無くなって、今度は西武が買収されちゃったでしょう。
東急ハンズの跡は、最近ニトリになったらしいですよ。
【2022/11/26 20:14】
無題
昨日、東急で絵皿受け取りました
可愛い雰囲気の一枚で七枚楽しいお皿に嬉しくもホッとしました
誰かを飾ると「愛してるからね」と他の子に言い訳してたので全員集合❗️は安心です
立ち上がった羽鷺ちゃんに手を差し伸べ抱き上げたくて・•
毎回、少しずつ表情が変わって嬉しいです
ありがとう御座いました
吉岡 2022/11/26(Sat)14:45:19 編集
全員集合!
たいへんお待たせいたしました!
全員集合のお皿、賑やかに可愛く仕上がりました。
色味がとても気に入っています。
全員集合なので、居ない子に言い訳しなくて済んで良かったです。
羽鷺ちゃんが伸び上がってるのは、抱っこして欲しかったんですね。
毎回少しずつ表情が変わってますか?
その都度写真も違うし、私というフィルターも変化しているのでしょうかね?
それを嬉しいという風に言って頂くと、ありがたいです
こちらこそ、いつもありがとうございます。
【2022/11/26 20:20】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]