忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2205] [2204] [2203] [2202] [2201] [2200] [2199] [2198] [2196] [2195] [2194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はサプライズの日でした。
ご近所友が来て下さったのも嬉しいビックリでしたが。
他での鳥イベントでご縁があったお客様が偶然に通りがかって、気付いて下さるという事が2つも重なって。
長くやっているとこんな事があるの?と、嬉しい驚きでした。
ご案内しているところで来て下さってるのは新宿や文京区以北、埼玉方面のお客様です。
長く出展していた渋谷で御縁が出来た東急線や井の頭線の方には、池袋は遠いのかなぁ。
生活圏というのはあるようで、少々寂しく思っているところ。
また違う場所で1から始めるのは、しんどい気もします。
これはワン&ニャンの「うちの子」肖像にも手を広げるしか無いのか?と、チラと頭をかすめてた矢先だったのですが。
「リトルガーデンの器が好き」と言って下さる方が続いてあると、本当に勇気が出ます。
メンタル弱いので、いつも目先の事で一喜一憂していますが。
やっぱりこのままで良いのだと、来た道を肯定できるような気がして来ました。
今日は他にも嬉しいお客様が。
9月に描いたまるちゃんの、N様のご来店がありました。
新宿小田急でオーダーを承った直後にお星になった、おじいちゃんジュウシマツ。
今は元気な姿になって、お家に帰って来ています。
まるちゃん、ちっちゃ!
このお皿とマグを制作した時には私も寅ちゃんを亡くしたばかりで、気持ちが痛い程伝わって来たまるちゃん。
器を家宝と言って下さって、光栄です。



寅ちゃんと、先代の梅ちゃん色を織り交ぜたお花を持って来て下さったので、売り場で涙。
今回は寅の事を忍んで下さる方も多くて、その度に泣き笑いしています。
天国のまるちゃんからも何やら頂いたので、まずは寅のお家にお供えを。
お菓子の包装のペーパーバッグに、可愛いキバタンさんと月が描いてあリました。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
長く活動を続けてからこそのエピソードや感動話!
自分の立ち位置を周りが決めて下さってますね
素敵なお客様やご友人の支えは本当に力になりますね。
盛況のご様子で出展した甲斐がありましたね(^^)v
mamachan URL 2022/12/09(Fri)08:08:38 編集
人の繋がり
本当にそうですね。
自分ひとりで考えるとグラグラしてしまうようなことでも、周りの方達のお陰で立ち位置が固まっているような所はあります。
有り難い事ですよねぇ。
此処に出展するというお話も、東急で仲良くして頂いたジュエリー作家さんの御縁なんですよ。
人の繋がりの御縁というのを、しみじみと感じています。
盛況というには後1歩ですが、伸び代は感じているので頑張ります!
【2022/12/09 15:43】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]