忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2209] [2207] [2206] [2205] [2204] [2203] [2202] [2201] [2200] [2199] [2198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は勝俣先生のお教室に続き、佐々木裕子先生のお教室もありました。
今月は1回しか無い日程だったので、生徒が全員揃って賑やかでした。
イベントで色々放っていた事もあるので、毎日何だかんだと用事が続き。
年に1度の健康診断もようやく済ませ、昨日は大手町にオミクロン対応の予防接種へ。
かれこれ5回目の接種ですが‥インフルエンザの予防接種も済ませたし、何回打てば終わりが来るのか?
とは言え大手町の自衛隊の仕切りはキビキビと好ましく、気に入って通っています。
帰りは日比谷公園まで足を伸ばしたら、まだまだ紅葉を見ることが出来ました。



クリスマス・マーケットが開催中なので、気になって寄ってみたのですが。
雑貨や飲食の小さなお店が並んで、大道芸もやっています。



ソーセージやアイスバインや‥食べたいものは色々あるのですが。
ワクチンの後だったので、ノンアルの物しか飲めず。
ビールやホット・ワインも飲めたら、もっとおいしかったはず。
そこは残念でした。
キリストが馬小屋で生まれたシーンが飾ってありました。
牧師様のいる幼稚園に通っていたので、このシーンには馴染みがあります
半世紀以上も昔の話ですが。(汗)



夜になると、やっぱり副作用で頭痛や倦怠感が。
今日も1日不調を引っ張って、こればかりは何回やっても慣れませんね。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おお、もう5回目なんですね。
体調不良は治ってこられたでしょうか?
ホントにいつまで続くのでしょうね。
そして、なんと!青空と紅葉…同じ日本か?美しく明るい世界。
ニュースでやっていて、思わず行きたーいってつぶやいたクリスマスマーケット、素敵ですね。
クリスマスのさまざまは、どこか物語や思い出と結びついて、何かを奏でてくれてるような気がします!
つきゆり 2022/12/18(Sun)05:57:57 編集
クリスマス
高齢なので(笑)5回目ですー。
今日はもうピンピンしてますよ!
本格的に寒くなる前に打ったので、ちょっとはリスクが減るでしょうかね?
金曜日の東京は本当に良いお天気で、外で過ごすのが気持ち良かったです。
翌日は冷たい雨で震え上がりましたよ。
私もニュースでクリスマス・マーケットを見て、行きたいって思ったクチ。(笑)
でも、やっぱアルコールが飲める時がお勧めです。
クリスマスは子供の頃も、大人になっても、思い出一杯ですよね。
寅ちゃんをお迎えしたのもクリスマス・イヴでしたよ。
【2022/12/18 21:45】
無題
今年はワクチンから始まってワクチンで終わる一年だったような・・・
私は先月末に5回目、その前にインフル、その又前に帯状疱疹とワクチンに明け暮れた一年でした
紅葉もTVの中とネットの中で体験するだけ~(笑)
グリューワインが飲めずに残念でしたね(>_<)
mamachan URL 2022/12/19(Mon)11:59:23 編集
ワクチンに始まり
ワクチンに始まり‥本当ですね。
数えてみたら、今年になってコロナワクチンは3回も打ってました!
mamachanさんより帯状疱疹分1回が少ないだけです。
(お互い体は元気なので・笑)こんなに注射を打った事ないですよねー。
せっかく打ったので、効果を減らしたらアカンと‥グリューワインが飲めなかったのは、本当に残念でした。
ホット・レモネードじゃ物足りないですっ!(笑)
【2022/12/19 14:36】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]