忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2211] [2210] [2209] [2207] [2206] [2205] [2204] [2203] [2202] [2201] [2200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あちらこちらで大雪の被害が起こっているようです。
九州や四国でも雪というニュースに驚きますが、東京は晴れのクリスマス・イヴ。
でも、とっても寒いです。
13年前の今日は寅ちゃんをお迎えした日で。
今年は側に居ないので、今日は特別に寂しく感じます。
愛らしい写真を見る度に胸がキューッと締め付けられますが、けれどもやっぱり可愛い寅ちゃんです。



夫婦2人なので、つい何のクリスマス飾りも出してないのですが。
頂き物の焼き菓子のパッケージがクリスマス缶で、可愛らしい雪景色でした。
ワンコや馬、羊も居るのに‥なぜか小鳥の姿が無いので突っ込みたくなりますが。
サイドの4面まで風景が広がって、見ていて楽しくなります。



先日は絵付け女子会の忘年会でした。
3人全員これが唯一の忘年会という事で、昨年に続き1年を締めくくるお楽しみ。
ワンコを描く大御所のお二人と、絵付け話で大盛り上がり。
お二人共それぞれ先日の池袋東武に来てくださったので、感想等も伺う。
良い場所だという事、定期的に出れる百貨店があるというのはスゴイ事とも、言ってくださったので‥新しい、この場所を大事にしよう。
次の出展のお話も頂ける様子で、もっと良い展示ができるよう頑張ります。
絵付けの話は次から次へと湧いて来て終わりが無いので、お店を替えてお茶迄しても時間は足りないのですが。
私は(自分の絵付けの)自己評価が低過ぎると励まして下さったので、心はHOT。
学ぶことは良い事だけれど、今の私が持っている良さ迄は無くしてしまわないようにと、釘を刺して頂いて。
「えっ、私の良い所は何処?」と、嬉しそうに聞いてしまいました。(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
そうでしたか。13年間いた寅ちゃんの姿がないクリスマスは寂しかったですね。
とてもいいお写真ですね。
焼き菓子好きのワタシは、素敵な缶の中も見たかった(笑)

女子会は良いよね。
元気にしてくれる。
こんなことができる世の中になってきて、人はなんとか前に進んでるんだなと実感します。
つきゆり 2022/12/25(Sun)15:01:22 編集
来年こそ
イヴと言えば‥と紐付いているので、とっても寂しくなりました。
寅ちゃん、穏やかなイイお顔ですね♪
焼き菓子は、色々入っていましたよ。
365日、毎日食べても飽きませんよねー。(笑)
1年ぶりの女子会は、心を元気にしてくれました。
家に帰って布団の中で思い出してニマニマして、そんなことも久しぶりです。
もうじき、来年こそは、つきゆりさんとも何年かぶりの女子会が出来るようになりますよね。
【2022/12/25 15:18】
無題
寅チャン、イブの養子でしたか、世間のイベントの日に被ると否応なしに引き戻されますね。
小さい身体で大きな癒やしと思い出を置いていったんだものね
三人の女子会、細く長~く続くと良いですね(^^)v
mamachan URL 2022/12/27(Tue)21:45:45 編集
しんみり
イブは寅のお祝いも兼ねていたので、こうなってみると尚のこと寂しいですよね。
本当に思い出いっぱいで、ついさっきも今年の手帳の端を齧っている跡を見て、しんみり浸っていたところ。
けっこう大事にしている本や‥チミチミかじっているんですよ。(笑)
そのたびに「寅ちゃんだから仕方ないねぇ」と言っていましたが、今見ると切ないですねぇ。
三人の女子会、話題に事欠きません。
お二方ともお忙しい方だけど、年1でも長く続くと良いですよね。
【2022/12/28 11:58】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]