忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2212] [2211] [2210] [2209] [2207] [2206] [2205] [2204] [2203] [2202] [2201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バタバタしている内に、新年を迎えてしまいました。
それでも何とか年賀状は旧年中に投函。
メインに使うMacを替えたところ、バージョンが新しい物では旧住所ソフトが開かずで。
ここ1年くらいはハガキの宛名を手書きしていたのが、ようやく解消しました。
新年も、よろしくお願い致します。
昨年、お仕事納めで仕上げたお皿の写真を拝借しました。
ウサギとか、ひねりが無くてスミマセン〜!



マンションの雑排水管のクリーニングがクリスマスの日に入ったり、コンロが壊れて12月中旬に入れ換えたりがあって。
慌ててお掃除していたので、その後の水廻りは意外と楽に済みました。
年賀状の前には何故か確定申告用の帳簿付けに火が点いて、早々に1年分を完了。
インボイス制度が始まるので、百貨店に出展する為には登録業者になる必要がありそうで。
扶養家族の零細業者なのに、この手間必要?‥と、悩ましいです。
昨年はイベントを詰め込み過ぎてアップアップしたのもあって、今年はゆっくりのスタート。
まだオーダー品を抱えているので、頑張らないと!ですが。
お正月は家で箱根駅伝を見ながら、のんびりしていました。
元旦には家族揃って、恒例の氏神様にお参りも出来て良かった。
日頃は静かな小さな神社ですが年に1度、この時期だけは賑わいます。
行列に並んでいたらアッという間に日が暮れて、何だか日本昔話のような情景です。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
今年も穏やかな元旦でしたね(^^)v
今年も又お付き合い下さいませ
mamachan URL 2023/01/04(Wed)18:13:29 編集
こちらこそ!
風も無くて暖かく感じましたよね。
mamachan家は、賑やかな年越しで良かったですね。
こちらこそ、新年もよろしくお願い致しますね!
【2023/01/04 21:10】
無題
たくさんの事をこなした年末だったんですね!
でもちゃんとやり遂げてリトルガーデン様らしいです。流石。
クリスマスの日にメンテとは…業者さんも受ける側も忙しなかったですネ。
いつもブログ、楽しく、そして励まされてます。
今年もよろしくお願いします!
つきゆり 2023/01/05(Thu)06:10:08 編集
良いお手本
日頃が雑に暮らしているので、自分を追い込まないと仕方なかったんですー。(笑)
コンロも11月くらいから調子が悪かったけど、イベントが終わるまで入れ替え工事を放置。
雑排水管清掃は年末の4日間くらいに渡っていたので、イヴの日に当たったお宅もあるんですよ。
何故にこんな時にねー。
私もつきゆりさんの製作を見ては「こんなじゃアカン!」と、自分を反省しています。
いつまでも良いお手本です。
今年もよろしくお願い致しますね!
【2023/01/05 21:22】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]