忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2203] [2202] [2201] [2200] [2199] [2198] [2196] [2195] [2194] [2193] [2192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明後日の夜には池袋東武の搬入です。
ようやく荷造りを終えたので、明日の朝には宅急便で発送。
まだ制作中の物もあって、ドタバタは相変わらずですが。
初めての場所なので、もっとちゃんと準備したかった〜。
毎度毎度の、このセリフです。
ご紹介が遅れていた先週納品したお皿ですが、直径27センチ。
11月の前半は、このお皿の制作を頑張ってました。



以前に描いたこともあるY様宅のワン&ニャン達。
今回は歴代の子達が全員集合です。
小鳥やお花も入れて賑やかにというオーダーでした。
シーズーちゃんトリオの中で1番最初にお迎えした黄鵺煌(たぬき)ちゃんは、お皿の真下に居る子ですが。
この子だけチビッ子の時の姿でも真ん中に居ます。



すっかり大きくなった後でも、クリクリお目々の白目の感じは小さい時と同じ。
面影が残っていますね。



チンチラの羽鷺(ウサギ)ちゃんに手を差し伸べて抱き上げたくなると、昨日Y様からコメント頂きました。
元の写真はY様の肩に手をかけて、甘えて立ち上がっているところです。



こちらのニャンコ、ミルクちゃんは小さくてお星になったと以前に伺ったのを思い出しました。
全身の写真が無いので、お花の妖精風に。
チワワの2人は現役選手です。
こちらのファンタジスタちゃんは、正統派の美人さん。
お花の種類はお任せだったので、全員集合の邪魔にならないよう小さなものを全体に散らばしました。
パンジーにクローバー、少し前に描いて気に入ったガーベラも入れてみた。
周囲のサークルの色のチョイスが、自分的には気に入ってます。
明るく楽しい全員集合!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
なんて豪華なお皿!!
でもこんなに要素があるのに…ふんわりまとまって柔らかい一つの世界になってて流石です。
じーっと見つめていても飽きない魅力がありますね!
私の好きな色合いです。
つきゆり 2022/11/29(Tue)22:35:53 編集
思いがけず
ありがとうございます!
日頃は生き物をもっと大きく描くことが多いですが、この人数ではそうも行かずで‥サイズ、お花ともにチマチマ入れたら、思いがけず可愛く仕上がりました。
お話を頂いた時は、どうしようか?と悩みまくったんですが。
ドーン!と主張しないデザインも良いですね。
それぞれの子達が好きに過ごしていて、見ていても楽しいですよね。
サークルの色は陶画舎のマット絵の具を使いましたが、あまりマット感なかったですー。(笑)
でも、この色とお花の色が織りなす雰囲気が私も好き!
ちょっとオリエンタルな感じもして、可愛い色なのに落ち着きます。
【2022/11/30 09:43】
無題
ぎゅっと愛が詰まった作品ですね
それぞれもお顔、それぞれの動作が今にも動きそうです(^^)v
オーダー主様には今年一番のお宝ですね(^^)v
mamachan URL 2022/12/01(Thu)18:00:53 編集
末長く
ありがたいお言葉です〜!
会ったことの無い子達ですが、オーダー主様からお話も伺っているし。
「可愛いねぇ」と思いながら写真をじーっと見ていると、何やら語りかけてくれるような気もします。
取り掛かるまではデザインどうしよう?と、悩みばかりだったんですが。
出来上がるとお皿の上でそれぞれ好きに楽しそうに過ごしていて、何だか嬉しくなって来ました。
オーダー主様のお宝となって、末長く可愛がって頂くと良いなぁと思います。
【2022/12/01 23:16】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]