忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2200] [2199] [2198] [2196] [2195] [2194] [2193] [2192] [2191] [2190] [2189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は11月15日、1115で「いいインコの日」です。
2ヶ月前にお空の住人になった寅ちゃんも、ずっといいインコなので登場しました。
5月の写真ですが、この頃はお顔にまだ若さが残っています。



1115は「いいワンコ」とも読める気がするけど、そういう話は聞いたことが無いので。
メジャーなワンコともなると、わざわざそんな事を言う必要も無いのでしょうか?
日曜日はそんな「いいワンコ」を描かれる、中平ひとみさんの展示に行って来ました。
毎年恒例の田園調布のドッグ・カフェ。
ワンコ連れのお客様向けのカフェで、会期中は日曜日毎に絵付けデモをされています。
今回は絵付け系の方にはお会いしませんでしたが、ワンコ連れのお客様で大盛況。



場所もドンピシャだし、予め展示前にオーダー頂いた作品を会期が終わるまで拝借・展示するという手法。
そして肖像画プレートのみに絞っている事、いつも賢いなぁ〜と感心してます。
お待ちくださってるお客様もありがたい事ですし、何と言っても中平さんの画力がスゴイ。
直に顔を合わせるのは半年ぶりで、話が弾みました。
私が最近描いた&描いている飾り皿の写真をお見せしたら、デザイン(レイアウト能力)をスゴイと褒めて下さったので。
やっぱり私の取り柄‥人より優れている所があるとすれば、デザイン力なのかなぁ?
オーソドックスな食器デザイン方向に行かない?行けない?ので、一長一短ではありますが。
長所は伸ばしていかねば!
そして後は、画力を上げて行かねば!
こちらは新しいお勉強に踏み出した所ですが、1回の受講でより多くの収穫が欲しい。
もっと効率よく学んで行きたいと思いますが‥。
同じ年頃の人と話すと、皆さんそろそろ動ける残り時間を意識されてる様子。
私は能天気に、忘れたフリして暮らしてますが。
描くことも、学ぶことも、永遠に続けられる訳では無いよね。
与えられた時間を大事に過ごさないとね。
なかなか(何処かに)辿り着けない私であります。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うんうん、私もリトルガーデン様のデザイン力、すごく秀でてると思ってます。
絵画的に言うと構図がものすごーくいい、植物との複雑なコラボにしてもきっと悩まれる事はあっても普通の方より早く決められるのでは?
デザインではレイアウト力っていうのかな。
そこ、強みですね。
中平さんの作品、一度見に行きたいと思いながらかなってません。
最近は両方の親の介護で身も心もクタクタで、羨ましいです。何時かこのトンネルを出られる日が来るのかな、と思っていますが、残りの時間も気にするようになりましたよー!
つきゆり 2022/11/16(Wed)05:58:29 編集
踊ります!
尊敬するつきゆりさんにまで、そんな風にお褒め頂くとは!
踊りますよ〜〜♪(笑)
光栄すぎる、ありがとうございます。
以前にクレバーな中平さんから「持ってない物を欲しがるより、持っているものを大切に」と言われたことがあって。
それから、ちょっと意識しています。
持ってない物も、相変わらず欲しいけどね。(笑)
中平さんの作品、1度は見る価値ありですよ!
そして、揺るがない姿勢も。
両方の親となると、介護も更に大変な事でしょう。
トンネルを抜ける日は必ずやって来るけど、今の時点で目処が立たないと言うのが何とも‥。
それでも突然にあっけなく終わりはやって来ますよ、きっと。
(慰めになってないよね、ゴメン!)
残り時間、つきゆりさんにはまだまだあるよ〜!
【2022/11/16 10:49】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]