忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2195] [2194] [2193] [2192] [2191] [2190] [2189] [2188] [2187] [2186] [2185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう11月、今年も残すところ2ヶ月とは驚きです。
先月末には東急本店にも納品して来ました。
オカメインコのメイちゃん&イブちゃんの飾り皿。
お花は優しい色のガーベラがご希望でした。



写真の小鳥のポーズを見てから、レイアウトとデザインを決めていきます。
高松園さんのレース皿の小さい方を想定していましたが、リムの飾り部分があるので2羽描くには小さくて。
もう1回り大きい、直径26センチの方に急遽変更。
わかり難いですが、外周に淡いピンクを入れています。



メイちゃんの写真が下から見上げた物だったので、葉っぱに乗っかって頂きました。
ガーベラは以前にスケッチした事はありますが、絵付けは初めて。
でも、ちょっと気に入ってます。
メイちゃんはデザートカップもオーダーを頂いていました。
とっくに仕上がっていたのですがお皿待ちで、ようやくお届けできます。



ハロウィンの2日前の日でしたが、午後の渋谷の人出は多過ぎて。
もうちょっと遅い時間になったらゾンビが出て来るかも?と、慌てて帰宅しました。
今年は大きな事件も無く終わったようで良かったですが、韓国では恐ろしい事故が。
多くの若い人が犠牲になって、可哀想すぎる。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
リム外に柔らかなピンク
透かしのゴージャスさに、鳥さんの体色、ガーベラのピンクと相まって
素敵な作品ですね
オーダー主様には、きクリスマスのクリスマスの自分のご褒美プレゼントですね
mamachan URL 2022/11/03(Thu)08:18:01 編集
自分にプレゼント
ありがとうございます。
クリスマス・プレゼント!?!?(汗)
予め納期はゆっくり頂いていたとは言え、随分前にオーダー頂いたので申し訳ない〜〜!
でも、自分へのプレゼントは必需ですよね。
今日は佐々木先生のお供をして、井口真寿美先生の展示会に行って来ました。
自分へのプレゼントに、絵付けした小さな透かし皿を買ってしもうた。(笑)
【2022/11/03 17:41】
無題
ガーベラ、私も好きです!
けど花びらが多くて描く勇気出ないまま今日に至ります・・
ガーベラの華やかさと可愛さ、透かしの模様とリムのピンクが鳥さんと何とも言えない幸せ感のあるハーモニーになってますね!!!
つきゆり 2022/11/03(Thu)17:33:38 編集
ガーベラ
ありがとうございます。
ガーベラ、可愛いお花ですよね。
花びらが多いのと、その内側のビラビラ?をどう描こうか??と悩みどころ満載なんですが。
リクエストがあったので、描かなきゃ!だったのです。
たぶん絵付け作品の中に見る機会も無かったので、全くの自己流なんですが。(笑)
色が淡くて優しいので、お皿と雰囲気が合ったような気がします。
つきゆりさんも是非、ガーベラを描いてみて!
お手本にするのでー!(笑)
【2022/11/03 17:49】
遅くなって、申し訳ありません!
こちらを拝見するのが遅れて申し訳ありません!
とても優しいお皿がアップされており、
うちの子たちだ!と、本当にうれしいです。
東急さんからは、まだ届いていませんが
心待ちしています。
届いたら、すぐご連絡いたします。
本当にありがとうございました!
オカメのママ 2022/11/05(Sat)10:25:46 編集
スミマセン!
遅くなって‥はこちらです、スミマセン!
でも、それにしても配達遅過ぎです。
10月29日に担当者さんに直に手渡して来たので、これ迄だったら遅くても31日には配達されていたのに‥。
今日はこちらのメッセージを読んだのが今になってしまったので。
明日、東急本店に電話を入れて確認してみます。
先月内にはお届けしたかったのですが、申し訳ありません。
もうちょっとだけお待ち下さいね。
【2022/11/05 21:53】
届きました!
日曜日に、無事届きました。
大きなお皿でビックリ!
ガーベラの優しいお花に、イブとメイ
実物の迫力は、すごいです。
主人が「そっくり、生き写し!」
と、感嘆していました。
イブは10歳.メイは6歳
新しい家族として、時代を築いてくれています。
20週年の記念プレートは、黒地だったので
また、違う趣きでうれしいです。
そば猪口は、東急で購入したルチノーオカメインコを
イブ用の小松菜、豆苗入れにしていたので、
メイ(ノーマル女子)をオーダーでお願いしました。
2羽揃えて、満足です。
宝物が増えていきます。
この度も、本当にありがとうございました!
大切にしますね!
オカメのママ 2022/11/08(Tue)07:55:38 編集
お待たせ致しました!
東急さんと連絡が行き違いになったようですね、お待たせ致しました!
思ったより大きいお皿でしょう?
私もお打ち合わせの時は、この1サイズ小さい物を想定してたんです。
メイちゃんの写真が立派で、あまり小さく入れるのも‥と、こちらに変更しました。  
やっぱりサンプルが無いと、描いてる本人でさえ良くわかって無いです。(汗)
レース部分もあるので、もひとつ大きく感じますよね。
ダンナ様に生き写しと言って頂けて、良かったです。
黒地のお皿とは、全く違う趣きですよね。
御本鳥と一緒に末長く可愛がってあげて下さいね!
宝物にして頂いて、とても嬉しいです。
【2022/11/08 14:07】
繊細!   *HOME*   取っておきの
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]