忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2249] [2248] [2247] [2246] [2245] [2244] [2243] [2242] [2241] [2240] [2239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出展が終わって3日ほどゴロゴロ過ごして、ようやく復活して来ました。
立ちっぱなしは腰に来て、年々ここで時間がかかるようになった気が〜。
小さな作業台を頂いているので、座って絵付けデモをしていても良いのですが。
一旦絵の具を広げると、今度はお包みする時の場所が無くて不自由です。
次の機会があれば、もうひとつ作業台を頂いてみようか?と思います。
絵付け友の中平ひとみさんが5月一杯、展示・受注会を開催中で。
自分の出展を終えてホッとしたので、恒例のドッグ・カフェに行って来ました。
駅横にあるバス・ロータリーを通って向こう側、東急電鉄の敷地内の建物の1階です。
カフェや美容院や‥ワンコの為のお店が入っていて、さすがの田園調布。



毎日曜日は、ご本人がデモンストレーションをされています。
横から声をかけられてビックリしたのは、大木しのぶさんも生徒さんお二人と一緒に来店されていました。
とっても偶然ですが、絵付け忘年会のメンバーが此処で全員集合です。



大木先生は愛犬の、こまちゃんと一緒でした。
チンという犬種を近くでマジマジ見たのは初めてですが、目の位置が低いし外側に付いているし‥犬種によって全く特徴が違うのですね。
実物を見て触るって大事。
こまちゃんは、甘えん坊の可愛い子ちゃんでした。



大木先生はお若いのに、絵付けキャリアは長いお方で。
私が絵付けを始めた頃には既に、ワンコの絵付け食器で活躍しておられました。
今は和陶にも手を伸ばされて、近年は有田に修行にも都度都度行かれています。
中平先生は、精密画を極めるのか?そろそろ次のステージに行きたいと仰っているし。
同じ所をグルグルしているのは私だけカモ?
ほんと、いい加減にスッパリ!割り切って進んで行かないとです。



それにしても、可愛いこまちゃん。
春の東京ドームで拝見したコンテストの受賞作、九谷絵の具を使った杯のモデルさんになっていた子です。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あら~中平さんの展示会があったのですね♬
偶然に忍さんとも遭遇したとか(^O^)v
コマちゃん可愛いでしょう
ウンでもスンでも無い、本当に吠えない子なんですよ(^O^)v
mamachan URL 2023/05/30(Tue)18:34:01 編集
こまちゃん
恒例のドッグ・カフェでの展示・注文会で、中平さんご本人がいらっしゃる日なので行って来ました。
こまちゃん、とっても可愛いかったです。
大木先生の生徒さんのお一人もワンコ連れで、ワンコも可愛いですね。
コマちゃんはとても暑がりの犬種だそうで、ハアハア言ってましたよ。
夏場は外に連れて行けないのだそうです。
【2023/05/30 23:22】
無題
おお、作品のモデルさまにお会いしたんですね。
作品同様、存在感強い絵付け達人様たち、たくさん
つきゆり 2023/05/30(Tue)22:54:29 編集
無題
すみません、、途中で送ってしまった!続き…
たくさん前向きな影響を頂けるのは嬉しいですね!
つきゆり 2023/05/30(Tue)22:58:32 編集
絵付けの達人
一緒に拝見した杯のワンコ、絵付けどうりでしたよ。
ほんと、お二人とも存在感のある絵付けの達人ですよね。
スゴイなぁと良い刺激を頂ける一方、自分を振り返ると何してるんだろう‥みたいな。
じっと手を見てしまいますよ〜。(汗)
思い切りとか、力量とか、色々足りなくて情けないです。
どしたら良いのだろ〜〜?
【2023/05/30 23:30】
良き日   *HOME*   終了しました
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]