忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2248] [2247] [2246] [2245] [2244] [2243] [2242] [2241] [2240] [2239] [2238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日で池袋東武の出展が終了致しました。
お立ち寄りくださった皆様には、ありがとうございます。
前回東武の初出展でご縁が出来た方、毎回出展時には来て下さる方、コロナ禍もあったのでお久しぶりの方‥お買い上げやオーダーや、ありがとうございました。
お話も楽しかったです。
絵付け友やデザイナー友もありがとう、いつも心強いです。
たまたま通りがかった方との新しいご縁もありました。



入り口から入って目に入るのは、まずこの2段のテーブル。
今回はイングレーズの青い野鳥のマグカップとお皿が1番人気でした。
辞めようと思っている手塩皿を欲しいと仰る方が多かったので、どうしよう?
波佐見焼きのマカロン蓋ものとデミタスも同じくで、悩ましい〜。
小さくて可愛い物は、お好きな方が多いですが。
小さいだけに価格に占める材料代の割合が大きくて、商売的には難しいのです。
そう言えば対極のスズメちゃんの大皿とお茶のセット、豪華と気に入られてお値段を尋ねられる事もあるのですが。
お値段を外して、参考品という事にしています。
1年前の東急本店では、お皿がご用意できたので再制作で承ったのですが。
今はもう同じお皿は揃えられないので、オーダーもご相談次第と言うことに。
百貨店の出展を始めた頃は(売り上げの数字を出さねばと)今思えば、破格のお値段で大作を手放していたのですが。
後から悲しくなるので、そこは自分の為に割り切る事に。



宝飾用ガラスケースにはライトも点いていて、「豪華に見える」と大好評。
高さも出るし、安定感があってもたれかかれるので、次回もお借りしようと思いました。
(テーブルの方は折り畳みで、心許ない感じなのです。)



小さな作業台を挟んで、次はテーブルです。
季節外れのクリスマス・ベルは、可愛いので持参していましたが。
ご主人のお仏壇のお鈴にと、気になったからと翌日再度のご来店でお迎え頂いたりもありました。
チリンチリンと可愛い音がします。
カトラリーが乗っているウロコインコちゃんの大皿は、ウロコ飼いさんの元に飛んで行きました。



長らく店頭から無くなっていたお茶碗を作ったので、久しぶりにお椀とお箸と並べました。
が、今回お茶碗は1点しか動かずで。
次の8月の小鳥イベントに期待です。
いつも店頭品の販売と、オーダーの割合は半々くらいで、出展の後はけっこう宿題が待っています。
お時間はゆっくり目に頂いているので、丁寧に仕上げて行かねば!
今日はさすがに体がガタガタで2度寝して、またお昼寝して、ダラダラを楽しんでいます。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
長丁場、お疲れ様でした
大物も飛び立ったようで少し気持ちもアップでしょうか。
年々自分の体力低下を感じていくお年頃、十分休養をお取り下さいね!
mamachan URL 2023/05/25(Thu)22:33:42 編集
履いてます!
日頃は家でゴロゴロしているので、体は疲れました〜!
そうですね、ウロコちゃんのお皿がお好きな方の元に飛び立って良かったです。
遠いところをお立ち寄りくださり、ありがとうございました!
お顔が見えた瞬間、嬉しいビックリでしたよん。
お孫ちゃんの表彰式も、おめでとうございます。
良い場に立ち合わせてくれて、おばあちゃん孝行ですね♪
せっかくなのでお茶をご一緒したかったけれど、タイミングが合わなくてゴメンネ。
差し入れして頂いた着圧ハイソックスは、帰宅後にお風呂に入って履いてみたらメチャ気持ち良いです。
病みつきになりそうで、今も履いているところです〜。(笑)
【2023/05/26 11:01】
無題
ホント、お疲れさまー!!
頑張ってやりきりましたね、偉い。
頑張った分、実績がふえたね。
歳を重ねると筋肉痛が翌々日に出るように、疲れもゆっくり出てくるので、とりあえずオータニさんみたいに睡眠いっぱいとって、ご自愛ください!
つきゆり 2023/05/26(Fri)00:10:55 編集
生活圏?
年々体に堪えてます、お年頃だからね〜。(笑)
時間勝負の搬入・搬出作業がこれまたキツイ。
立ちっぱの後に(次が来るので)追い立てられての撤収作業で、けっこう腰に来てますよ。
実績と言うほど立派な物では無いけど、新しい場所でまた1から出直してると言う感じ。
お客様は何処でも来て下さる身軽な方もいらっしゃる一方、やっぱり生活圏というのはある気がします。
ほら、東京は百貨店の数があるから(笑)お使いの百貨店カードというのも、たぶんある。
小鳥イベントなら何処でも集客力あるけど、単独で出ると尚更みたい。
東急さんも二子玉でお声がけ下さったけど、遠くて1週間通える気がしなくて。(根性無し・汗)
この歳で種まきですよ〜。

【2023/05/26 11:05】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]