忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2246] [2245] [2244] [2243] [2242] [2241] [2240] [2239] [2238] [2237] [2236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

池袋東武の出展が始まりました。
ものすごく久しぶりに続けてイングレーズ焼成をして、今朝はお窯から出したてのこの子達を連れて行きました。
写真を撮り忘れてますが、2〜3日前には野鳥のマグカップも仕上がっています。



コスパ、タイパに完全に逆行しているので「こんなお仕事、世の中に必要あるのかな?」という気持ちに襲われて、何となく凹んだ気持ちで迎えた今回の出展。
覗きに来て下さった絵付け友の中平さんに「いつもより弱気よ」と言われる。
でもランチをしながらお喋りしていたら、いつもどうり目に力が戻って来たそうです。(笑)
いつもグチグチしたお話も聞いてくれた寅ちゃんが居ないので、溜まっていたのかもしれません?
そして、この後は怒涛の快進撃!
たまたま通りがかったという方に「ピーちゃんだ!」と、ドアプレートをお迎え頂いたり。
また別の方が気に入って下さって、先日仕上げたエナガちゃんのお皿をお迎え下さったり。
「可愛い」と足を止めて頂けると、自己肯定感がいとも簡単に復活!(笑)
この後には、ご案内ハガキを差し上げた方も。
近いからか、新宿の小鳥展で御縁があった方が続きました。
1年前に文鳥さんを亡くされたO様とのお話は、ロスの気持ちが身に沁みてホロリ。
私もつい最近、久しぶりの小鳥屋さんでサザナミの雛達を見て「寅ちゃん?、寅ちゃん?」と声をかけた所です。
お返事の感じでは、その中に寅ちゃんの生まれ代わりは居なかった模様。
東急本店では2〜3日に1度来てくださっていたK様も来て下さいました。
ちょうど、お好きなハクセキレイのイングレーズのマグが仕上がってて良かった!
本店が無くなって不自由なさっているそうですが、またステキな小鳥のお菓子を頂きました。
鳥好きさんの間では有名な、金沢の文鳥羊羹。



卵型のパッケージを開けると、5羽のシナモン文鳥さん達がさえずっていましたよ。
抹茶味は初めて頂きます。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
順調な船出、おめでとうございます!
心の友の励ましで、気持ちも強く復活出来たようで良かった良かった♬
長丁場だけど、体調崩しませんように
mamachan URL 2023/05/19(Fri)08:18:37 編集
単純です
作る人は何かしら、心が揺れる時はありますよね。
ほんと、ちょっとした切っ掛けで復活するのが私の単純な所と言うか〜。
やっぱり新しい場所での開拓と言う事で、弱気になっていたんでしょうかね?
今日も快調で2日目を終了しました。
気分は明るいのですが、腰が痛くて後5日持つかなぁ?
頑張らなくちゃ!ですね。
【2023/05/19 22:43】
無題
自己肯定感、上がってきて良かったですね!!
やっぱ外に出て、人から頂く言葉やパワーはキラキラの素です。
でもね、それもリトルガーデン様の誠実なお仕事、制作があってこそです!!
つきゆり 2023/05/19(Fri)12:56:56 編集
上がって来ました!
上がって来ました!ありがとうございます。
やっぱり自分が投げた球を打ち返してくださる、お客様が居てこその自己肯定感ですね。
返って来る球で、自分の場所がわかると言うか〜。
心の底からありがたいなぁと思いました。
ひとりでグルグル(グズグズ?)考えてても結果は出ないし、何も良い事は無いですね。
誠実にお仕事しなきゃです。
【2023/05/19 22:52】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]