忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2242] [2241] [2240] [2239] [2238] [2237] [2236] [2235] [2234] [2233] [2232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一足お先にゴールデンウィークの前に、家族揃ってお出かけしたのは木更津。
コロナ禍が始まってからの3年、春は此処のアウトレットに。
今年は少し遅くなってしまったけど、オットにお誕生プレゼントを買ってもらっています。
アクアラインで途中に立ち寄る、海ほたるは好きな場所で。
写真では山頂が見えませんが、富士山がうっすら見えました。



海を渡ると直ぐに木更津アウトレットです。
広くてベンチも沢山あるので、買い物中にオットを待たせておくのに丁度良い。
お天気が良いと気持ち良くて、本人も嫌じゃない様子です。



お洋服も買ってもらったのですが、アウトレットなのに定価で。
去年はそんなだったかなぁ??
集客力のある場所なので、もはや百貨店の代わりという立ち位置なのかも?です。
絵付けに通う時のバッグはアウトレット価格で買えました。
丈夫なキャンパス地でたっぷり入るので‥画材も沢山入るし、お皿の2〜3枚は詰っこめそう。
白や黒もあったのですが、何か可愛かったので人生初のピンクです〜。



ムスメはお休み明けに社内の資格試験があるそうで、この日は夕食後に彼女宅に送り届け。
あとは数日前に揃って夕食を食べに行った後、家に1泊して行ったきりです。
MBA取得の為に行き始めたビジネススクールもあって忙しいそうで、3人揃ったのはお正月以来だったのではなかろうか?
友達付き合いも良い人なので、そちらも忙しいのだとは思いますが。
来年の春でスクールの3年が終わったら、時間に余裕ができるのでしょうか?
オットと2人では特にする事も無く(笑)今日は昼飲みの街、赤羽で焼肉で一杯。
昨日は荒川の土手に、クーラーで冷やしたビール持参で昼飲み。
音楽と寅ちゃんも連れて行きました。



おつまみはプラカップに、有り合わせのプチトマトと生ハムを入れた物とパン。
カンタンです。(笑)
このグラス、アウトドア用品なのでプラスティック製で。
カップと脚の部分はネジ式で、繋いで組み立てるようになっています。
場所はご近所でも、グラスがオサレなだけで気分が上がります〜。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
空の美しい青のお出かけ日和だったんですね!
海ほたるも木更津のアウトレットも行ったことないです〜
木更津はマイセンがあるって以前お聞きしたことあるけど、今でもあるのでしょうか?
なんにせよ、行ったからには気に入ったお洋服あって良かったですね。
荒川沿いでオサレにビールランチ、仲良しのリトルガーデン家の朗らかなGWですね!
つきゆり 2023/05/06(Sat)15:31:25 編集
近場をウロウロ
この季節、お天気に恵まれていれば気持ち良いですね。
海ほたるから先、木更津までの道は海の上を走るので爽快ですよ。
たぶん木更津にマイセンは無かったような気がします。
大きさの割には食器のショップは手薄な印象で、ロイヤルコペンハーゲンとイッタラはあったような〜。
見落としてたらゴメンナサイ!
バッグ系のブランドが充実してるのと、ハイブランドはメチャクチャにHIな印象です。
我が家は近場をウロウロの、地味〜なゴールデン・ウィークでした。
毎日どこかしらで飲んでいたような。(笑)
それでも、もう終了ですね。
【2023/05/06 19:33】
無題
お嬢さんと家族水入らずでの食事、ご主人と二人でアウトドアでのランチ、可愛くって素敵なランチデイトですね(^^)v
この数日風が凄く、ノンビリと庭で過ごすことも出来ず、今日は朝から雨・・・明日は花がら摘みで忙しくなりそうです(^_^;)
mamachan URL 2023/05/07(Sun)20:10:30 編集
強風でしたね
何かと言えば「食べる」が主体の我が家です〜。(笑)
荒川土手でビールは、やってみたかった事なので(おつまみはショボイですが)気分良くて楽しかったですよ。
コロナ禍前は数える程しか行ってなかったのに、この3年で有り難く思った場所です。
ここ数日は風の音が凄いですよね。
家で聞きながら、こんなじゃビールのグラスもひっくり返るなぁと思ってました。
おまけに結構雨も降ったし‥。
mamachanさんのお庭の薔薇達は痛んでしまいましたか?
立派に咲いてる写真を拝見してたので、花が短いのは勿体ないですね。
【2023/05/08 11:09】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]