忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2240] [2239] [2238] [2237] [2236] [2235] [2234] [2233] [2232] [2231] [2230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調子も気分も、今ひとつの日々が続きます。
春バテというのがあるらしいのですが、それでしょうか?
出かけた時は全然元気なので、昨日も選挙の後に昼飲みしてご機嫌でしたが。(笑)
1週間以上前の事ですが、お客様のお二人に誘って頂いて小鳥イベントに遊びに行きました。



「サイボク」と言う埼玉では有名な豚さんの会社のテーマパークの、イベントハウスでの開催。
もう5回目になるそうです。
朝は、開店前から人気作家さんの作品めがけて行列が出来るのだとか。
川越よりもっと先の駅から、バスに30分乗った先にあるので大変!



知り合いの作家さんも、知らない作家さんも、たくさん委託出展されていました。
食べ物も美味しくて2倍の楽しみがあるので、いつも賑わうそうです。
ここ数年、鳥イベントは主宰が違ってアチコチで開催されています。
追っかけて行けば、けっこうなスケジュールになるとは思うのですが。
楽しそうで良いなぁと思うものの、もはやリトルガーデンの手描きの鳥さん達は場違いです。
元はと言えば、こんな感じのイベントからスタートしたのですが。



やはりサザナミ物に目が行って‥ハルサクイロさんの布ブローチと、日々和さんのピアスをお迎えしました。
温泉や、アスレチックや、産直施設や‥その気で行けば、他でも充分楽しめる施設です。
豚肉やら、アイスバインやら、ベーコンやら、鳥グッズよりも大量に購入してしまい重かった。(笑)
車だったら、野菜や果物も買ったに違いないです。
保冷バッグも、なかなかのセンスです。
四角のバッグが可愛かったのですが、それでは入り切れなかったので大サイズ。



お昼にレストランで食べたポーク・ステーキが絶品で。
ボリューミーだし、味付けも、元のお肉の味も良くて、サスガ豚さんのパーク!
これはまた食べに行っても良いくらいです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ホント、小鳥ちゃんはイベント多いのですね。
その分いろんな分野の作家さんもたくさんいらっしゃるのですね!

サイボク?知りませんでした。お車の方が行きやすいのかな?
是非とも!戦利品によるおいしそ〜〜なリトルガーデン家のディナー写真見たいです!
美味しいビールとか合いそうですね)))
つきゆり 2023/04/26(Wed)14:08:24 編集
浦島太郎
昔はワン&ニャンのイベントばかりで、羨ましいねぇと言っていたのですが。
いつの間にやら、小鳥はとっても増えてました。
作家さんも新しい方は知らない方も沢山いらっしゃって、浦島太郎ですよ。
サイボクは東武東上線の川越の先の鶴ヶ島という駅で降りて、ズ〜ッとバスに乗りました。
西武池袋線でバスというルートもあるそうですが、どちらにしてもバスで。
しかも、バスは2時間に1本とか?
車で行くのが前提の場所ですね。
見学は無いそうですが、豚肉の加工工場の周りに色々な施設があります。
肉食の我が家なので、豚の美味しいのは嬉しいの♪
ほんと、冷えたビールに良く合いますよ。
【2023/04/26 22:55】
無題
楽しいイベントから始まった作品販売だとか、先に進むと色んな変化が起こり、又頭を悩ませる事も起きるのですね。
楽しいイベントはお仲間もいてこそ楽しいンでしょうね♬
埼玉に美味しいポークがあるなんて初めて知りました!
mamachan URL 2023/04/26(Wed)17:23:46 編集
ファンです
スタートした所の事を考えると、今は何処に来ちゃったんだろう?と言う感じもします。
1人で百貨店に出てると、仲間との文化祭的な楽しさは無いし。
かと言って鳥イベントの雑貨の中というのも、もはや違うし。
純粋な絵付けとも、またちょっと違う。
春バテで?やる気スイッチがどっかに行っちゃってるので、尚更考えてしまいます〜。
サイボクの豚さん、ほんと美味しいんですよ。
以前に川越の叔母宅から車でトンカツを食べに連れて行ってもらって、それ以来のファンです。
美味しい物を食べるのは、どんな時でも幸せですね〜。
【2023/04/26 23:14】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]