忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2236] [2235] [2234] [2233] [2232] [2231] [2230] [2229] [2228] [2227] [2226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間後の14日(金)からは「とりことり」が始まります。
会場は引き続き「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」大阪です。





描きかけになっていたおやつ皿を仕上げて、マグカップと宅急便で送りました。
ビックリしたのは宅急便の料金、今月の4日だか?にまた値上がりしたそうです。
今回はともかく、百貨店出展時はダンボール箱4〜5個を行って返ってするので。
もう本当にオソロシイ世界になって来ました。
素材も値上がりばかりで‥諸々値上がり分を価格に反映させても、やって行けるのか?
ほんとこの先どうしよう?と思ってしまいます。



昨日は佐々木裕子先生の絵付け教室へ。
前回はダメ出し連発で、落ち込みましたが。
その後ひとり反省会をして「(公私ともに)小さな筆でチャチャッと描いてばかりだからダメなんだ」「もっと筆のストロークがわかり易い大きい物を描こう」という結論に。
後から家に電話を下さった先生も、同じ事を仰って。
更に、色の事まで考えなくて良いよう「一旦単色で描いてみたら」と言う事でした。
素直な私は(笑)今回さっそく、やってみた。
ちょっと良い方法かもしれません。
振替の受講分があるので、3週目にも行ってみようかな?なんて気持ちになっています。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
行き詰まったときの先輩の言葉は本当に貴重ですよね!
自分の中でハードルを立てて頑張ってらっしゃる、偉いなぁ
それにしても宅配料金も値上げですか(^_^;)
mamachan URL 2023/04/08(Sat)11:07:00 編集
大先輩のお言葉
さすが大先輩のお言葉ですよね!
道に迷った時の道標になります。
自分でハードルも何も‥前回がメタメタだったのでねぇ。
mamachanさんみたいに「1をきいて10を知る」デキル子になりたいですよ。
宅急便は昨年も値上がりしたんですけど、今年もまたです。
エネルギー価格も上がっているので、仕方がない所もありますが。
これから白磁や画材を買う時の送料にも波及すると思うと、オソロシや〜。
活動していると、けっこう運搬費って大きいんですよ。
今でも負担が大きくなっているのに、電気代も上がるみたいですよね。(悲)
【2023/04/08 22:54】
無題
なんと!!
ギャラリーひなたさんは、私の慣れ親しんだ谷町6丁目にあるのではないですか!
(って以前も言いましたっけ?)
今はなき祖父母の家と店舗が谷町6丁目にありまして、私は夏休みのたびにこの界隈をぶらぶら好き放題あるいて過ごしておりました。
昔はこんな洒落たところはなかったけど(笑)
6丁目にある「空堀商店街」が懐かしいです。

何もかもが値上げで、生きるのさえ大変な世の中になってきたなあと実感します。
つきゆり 2023/04/09(Sun)14:53:24 編集
まさかの!?
おばあちゃんちが大阪にというのは伺った事がありますが、まさかの同じ町でしたか!?
大阪の地理に疎いので、町名聞いてたとしても気が付きませんでした。
じゃあ1人でブラブラしても楽しい界隈なんですね♪
1度伺いたいと思いつつ‥なんです。
店主もステキな方なので、従姉妹さんとまた遊ぶ機会の時には覗いてみて下さいね。
ほんと、何もかもが値上げですよね。
新聞もこないだ大きく値上げしたばかりなのに、来月から500円上がるとか?
誌面でその記事を見た時には「ギャッ!」と、声が出てしまいました。(笑)
デジタル版にしようか?と本気で考えておりますよ〜。
【2023/04/09 18:46】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]