忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2233] [2232] [2231] [2230] [2229] [2228] [2227] [2226] [2225] [2224] [2223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明け方の夢に、寅ちゃんが久しぶりに出て来ました。
お彼岸だからかもしれません。
ちょうど私が手を置こうとした所に居た様子で、ビックリして鳴きながら走り出した姿が見えました。
「あっ、ゴメン!寅ちゃんゴメンね、ゴメンね。」と言った自分の声で目が覚めた。
オットによると、私はけっこう寝言を言ってるらしいのです。(笑)



覚えているだけで、寅ちゃんが夢に出て来たのはこれで3回目。
ブログにも書きましたが、最初はお空の住人になって1週間後。
それから1ヶ月ぐらい後の夢では、足元に居る寅ちゃんをしゃがんで手で救い上げようとして、本当に体を動かしたはずみで目が覚めた。
寝相は良いので、そんな事は滅多に無いのですが。
目に見えないだけで、寅ちゃんは周りをチョロチョロしているのかもしれません。
ちょうど今日はお墓参りに行く事にしていたので、嬉しかったのでしょうかね?
実は我が家のプラド君、もうじき2度目の車検なのですが手放すことにしました。
2人には無駄にデカイし、下取りの条件が良いしで、少しだけ小さい車に買い換える事に。
オットが多忙で最近はロクに乗って無かったので、今日はお別れのドライブです。
もっと遠出したかったですが、都合もあって定番コースになりました。
下取りは1年前にディーラーさんから頂いたお話でしたが、ギリギリ車検の日に納車で新旧交代するようです。
車の生産が遅れているのはニュースにもなっていました。
こちらもお名残り惜しいので、遅い分には構わなかったのですが。



寅ちゃんも、プラド君も、プライベートの年賀状にはいつも登場している家族。
来年から登場しないとなると寂しいです。
思えばプラド君の最初の写真を撮ったのも、牛久の大仏さまでした。
春は別れの季節‥桜は8分咲きでしたが涙雨。
小雨がけぶって、花の色が沈んで見えます。
この週末もお天気が悪そうで、せっかくの桜が勿体ない事ですね。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
寅チャン逢いに来てくれたのね~
我が家はビーグルは度々逢いに来てくれましたが、海の方は全く来てくれません。
自分たちに出来ることはして上げられたと言う意識がそうさせているのでしょうか?
寂しいから逢いに来て欲しいんだけど、お空の方が楽しいみたい(涙)
素敵な車だったけど、これからの事を考えると、良い状態の時に乗り換えるのも良いんじゃ無いかしら?
高級車は盗難に逢うのが高いとかニュースで聞いたような・・・
mamachan URL 2023/03/25(Sat)15:42:30 編集
やって来ました
寅ちゃん、久しぶりにやって来ました〜♪。
前後の話は覚えてないんだけど、自分のセリフだけは妙にしっかり覚えています。
海ちゃんは本当に大往生だったから、すっかり満足してるのでしょうかねぇ?
幸せにしていてくれたら、それで良しですよね。
我が家、歴代の車は乗り潰して来たのですが。
プラド君は大きいし車高も高いのでね、この先に老いて行くことをチラと私が考えてしまった。
孫達を乗せる日が来るのか?も謎だし。(笑)
人気の車種だし、コロナ禍もあって走行距離も少ないしで、買い替え条件も良かったみたいです。
とは言え、また次もそこそこ大きいのです。
オットの元気の元なので、これだけは仕方ないのかなぁ?
【2023/03/25 22:04】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]