忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2228] [2227] [2226] [2225] [2224] [2223] [2222] [2221] [2220] [2219] [2218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急に春めいてきました、今日から3月です。
池袋東武で承っていたオーダー品は、昨日で納品完了致しました。
お客様は優しい方が多くて「いつ迄でも待ちますよ」と、言って下さる事も多いのですが。
なんとかギリギリお約束を守れたのでホッとしています。
こちらは最初の時に納品済みの子達。
高さ6センチ余りの小さな器です。
偶然に周りの添えは苺、ちょうど季節ですね。



一輪挿しは、何度か描いた事のあるサザナミインコのミントちゃん。
右足の指が曲がっていますが、元気な子です。
オーダー主の M様は優しい方なので、“あえて”の部分もあるような気がします。
ミントちゃん、いつも幸せそうなお顔で何より。



そして小さなポットは K様から、ワキコガネウロコインコと苺でオーダー頂きました。
こちらは綿棒等を入れても良いし、ミルクピッチャーにも使える便利な形です。



テレビのニュースで東武百貨店に新しくオープンした売り場が話題になっていたので、納品後に覗いてみました。
百均の大手◯イソーが、2つの姉妹ブランドと入って大賑わい。
姉妹ブランドの方は初めて見ましたが、スタイリッシュなデザインのブランドと、甘い乙女な感じのブランドと。
コンセプトもしっかりしていて、デザインも悪くない。
300円、500円、700円、1000円といった価格帯の雑貨で、◯フタヌーンティーの廉価版といった所です。 
お茶碗やお皿も300円からあってビックリ!
それも美濃焼とか、有田焼とか国内産です。
器はピンキリあるので、重いとか‥それなりの事もありますが。
若いお嬢さんが「可愛い!一人暮らしの時は何でも揃うねー」と仰ってるのが聞こえて「そう思うよねえ」と納得。
中庸の部分が成り立たなくなって行きそうで、消費の二極化って本当の事ですね。
リトルガーデンの↑この器は白磁の状態で、お茶碗のお値段の5倍もするのですが‥。
対極に行く覚悟を持たないと、続ける道は無い気がして来ました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
納品、お疲れ様です!
品の良いフォルムの白磁に小鳥ちゃんがちょこんとかわゆく生きてる感じ!

均一ショップって、100円から300円になっただけでびっくりするほどクオリティ上がっているので、それ以上の価格って別世界なんでしょうね。
100均ですら、可愛い食器があって、時々見ててやる気削がれたりしちゃいますう〜〜(T T)
つきゆり 2023/03/01(Wed)16:13:31 編集
ホッと一息
納品完了でホッと一息です。
小鳥ちゃんがちょこんと生きてるのお言葉、嬉しくなりました。
ほんと300円もバカに出来ませんよねー。
先日ドームで私が入手した物と比べるとデザインやぼったいとは思いましたが、燕三条を称するカトラリーもありました。
食器は高級ブランドも縮小の売り場が多いので、見比べる良い物を見る機会も無くなってしまいますね。
気持ちを振り切らないと、やって行けないなぁと思いました。
【2023/03/01 23:09】
無題
どんなに手を掛けても、お客様の気に入らなければ没の絵付け世界
オーダーは取りたくなく、自分の好きな作品を描いて行けたらと、何時も心の中で呟く私・・・(笑)
mamachan URL 2023/03/01(Wed)19:42:03 編集
どうしたら
小鳥のお客様は優しい方が多いのか?
オーダーで嫌な思いをした事がないのは、幸せ者ですよね。
とは言え宿題を抱えて、自由に身動きがつかない時はキツく感じる時もあります。
商売とも言えない状態なので、潮時を考える時もあるけど‥。
可愛い子の写真をお預かりして描くのは好きなの。
でも自分の好きな作品を、何も気にせず描きたいという思いもあるし。
時間が足りぬ、どうしたら良いの〜〜。
【2023/03/01 23:12】
ポット
とても可愛いくて、気に入っています!
会社の机の上に小物入れとして置いています♪
癒しの空間になっています(^^)
5月も楽しみにしています(^ν^)
またお伺いします(o^^o)
ピコ 2023/03/05(Sun)22:30:29 編集
ホッコリ〜
励まされるお言葉です。
ピコさま、ありがとうございます!
ウロコちゃんは会社の机の上で、毎日お仕事のお手伝いをしているんですね。
伺って私も、心がホッコリです〜。
5月は会期が近くなりましたら、ご案内差し上げますね。
御来店の際は「ウロコのポットの‥」と、ぜひ仰ってくださいね。
頭の中で繋がるので、とっても助かります。(笑)
【2023/03/06 11:42】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]