忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2227] [2226] [2225] [2224] [2223] [2222] [2221] [2220] [2219] [2218] [2217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先程お窯にスイッチを入れたので、明日は残りのオーダーの納品に行けそうです。
何とかお約束の2月の内で、ギリギリ・セーフ!
もっと余裕の予定だったのですが「2月は逃げる」、速かったです。(汗)
池袋東武への最初の納品が遅れた理由は、実はこのお皿。
ウロコインコとチューリップでオーダーを承って描いたピンクのお皿、いざ確認すると色々勘違いしてました。



チューリップはピンクで無くて赤だった事に、制作途中で気が付いた。
で、これはお花の上から黄色を乗せて、無事クリアしたのですが。
いよいよ最後に気付いたのは、リムの色。
見直すと、打ち合わせノートには「明るいグリーン」となっていた‥これは今更修正が効かず。
何故か思い込みで、色々とすっ飛ばしておりました。(汗)
当初の納品予定時に百貨店が定休日で、電話が繋がらなかった事が怪我の功名で。
1からやり直す余裕が出来て何とかセーフ、助かった〜。

 

後日お受け取りされたオーダー主様から、気に入っている旨の連絡を頂いて。
遅まきながらも気が付いて、ホント良かったです。
再制作時は全く同じ物も面白くないので、ウロコさんのポーズを変えてみました。
こちらのカワセミさんのお皿も同じく N様のオーダーで、お友達へのプレゼントだそうです。
こちらはウッカリのミスは無し!(あたりまえ・汗)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
本当に2月も明日で終わり
1月から何となく過ごして、気が付けば3月が目前に~(>_<)
老人時間になってるようなので、一日30時間欲しいですぅ。
素敵なプレートも納品できて、気持ちも軽くなりますね(^O^)v
mamachan URL 2023/02/27(Mon)21:25:13 編集
追っかけっこ
mamachanさんは働き者だから、知らず知らずに毎日何かしら済ませておられますよ。
私はボケッとしてるのか?1日がアッという間です。(汗)
この調子で「3月は去る」ですかね?
ようやく年末に承ったオーダーがひと段落で、ホッと一息です。
思ったより時間がかかってしまって、年なのかなぁ?
そして、また次の予定に追いかけられそうで。
この追いかけっこ、いつまで続くのか??
体力、気力、気になるお年頃です〜〜。
【2023/02/27 21:44】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]