忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2223] [2222] [2221] [2220] [2219] [2218] [2217] [2216] [2215] [2214] [2213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今ひとつ、ヤル気スイッチが入らない日々ですが。
のんびりながらもオーダー品は進めています。
今朝も出来上がった物がありますが、お天気が良くないので撮影は後日。
これは数日前に仕上がっていたマカロンの蓋物です。
直径5.5センチで、大きな苺と並べると小ちゃ!
手塩皿も小さく見えます‥これに亀さん達を描いていました。



大きくて甘い苺で「寅ちゃんにも食べさせてあげたいなぁ」と、ふと思う。
今はひとりの時間も長いので、これも気力が出ない事の遠因かも?
トルコとシリアの大地震も、心が痛みます。
小さなマカロンは蓋を開けると、サザナミインコのそらちゃんが「こんにちは!」。
小首をかしげて、何か考えているようにも見えて。
他所の子ながら、愛らしい姿に癒されます。



マカロンは人気のアイテムですが、たぶんこれが最後の1点。
諸物価高騰の折、取り扱いのアイテムを絞ろうと思っています。
特に小さいサイズの物は、材料の値上がり分を価格に反映できない気がして難しい。
オーバルの天塩皿も‥これは本当にお好きな方が多い大人気アイテムですが。
前回100枚入手した白磁が終わりそうなので、この先どうしようか?思案中です。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
小さなマカロンの中にサザナミインコちゃん!
器の中に絵を描くのは本当に手が掛ることなのに、鳥ちゃんを描くなんて~~~もうどんだけ~って感じです。
mamachan URL 2023/02/13(Mon)14:31:21 編集
マカロン
最初は大きな筆でザッと描くのが好きだった気がしたのですが。
ここ数年は需要があって、小さい物も描く機会が増えてます。
さすがにこのサイズで「うちの子」は大変でしたヨ。
年々R眼は酷くなっているのにねー。(笑)
このマカロン、先日のテーブルウェアの波佐見焼コーナーで色違いを見た器ですよ。
窯元さんも(地元には有ると仰ってたけど)白磁押しじゃ無いみたいだったでしょう?
アチコチから仕入れるのも大変なのもあって、これで打ち切りにしようかとー。
【2023/02/13 21:57】
無題
マカロンのフォルムと小鳥ちゃんの愛らしいポーズが響いててとてもよい感じですね!
天塩皿100枚描くって凄すぎるー!
てか100枚分、手に取ってニンマリ喜ばれた方がいらっしゃるってことですね!
つきゆり 2023/02/14(Tue)23:12:25 編集
無題
あれれ、同じコメント2回送ってた、何故だろう?
消しました!スミマセン、
つきゆり 2023/02/15(Wed)05:46:50 編集
驚く数字
コメント消せるんですか?
知らなかったワ。
マカロンちゃんはスペースが限られるので、写真にも注文をつけてます。(笑)
いくつか頂いた中で、このポーズが可愛くて気に入りました。
天塩皿、仕上げて手元に残っている物も少しあるのですが。
その前にも20枚とか、30枚とか、注文しては描いていたので。
おそらく100枚以上は飛び立ってるはずです。
長い時間をかけたとは言え、驚く数字ですよね。
人気があるなぁと思う反面、小さい物はお値段にも上限があるので‥手間と原価率のキッツイ壁が〜!
この先どうしようか?悩み中です。
【2023/02/15 13:18】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]