忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2224] [2223] [2222] [2221] [2220] [2219] [2218] [2217] [2216] [2215] [2214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年末に池袋東武で承ったオーダー品を1部納品するつもりで、朝から箱に入れたり、カードや伝票を添えたり‥。
目処が立ったところで、担当者さんに伺う旨の電話を入れる。
が、何度かけ直しても直通電話は呼び出し音ばかりで???
代表番号にかけてみると、音声テープが定休日のお知らせをしていました。
今日はとっても珍しいことに定休日だったようです。
昨日迄はバレンタイン商戦だったので、一休みなのでしょう。
納品に行くのは、明日以降に繰り越しとなりました。
そう言う私も数日前には、東武の大きな売り場でチョコを買いました。
我が家向けにはオットにと言いつつ、ほとんど私が頂く事になるのですが。
今年もまた昨年と同じ、プロヴァンスのフランソワ・デュッセのチョコレートです。
フルーツ・ピューレやナッツをプラリネしたカラフルな物が、たっぷり入って可愛い。
缶の色とグラフィック・デザインが変わって、今年は小鳥ちゃんがおりました。



明日からの催事は鹿児島展が始まるようなので、納品したら寄り道決定。
それも良いですね。
昨晩は大きい◯オンに運転手(笑)と買い物に行ったら、ユニセフが今回の自然災害での緊急支援を募集していました。
この機会にと言うのも変ですが、サポーター登録を。
これ迄も単発の寄付はしましたが、継続的な支援は初めてです。
出来る内は続けてみようと思う。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ご主人様とペアで可愛いですね(*^_^*)
単発の寄付は出来やすいですが、継続的寄付は勇気が要りますよね。
そしてチョコ、素敵な感に可愛いコロンコロンのチョコ、私も欲しくなりました♬
mamachan URL 2023/02/17(Fri)10:24:14 編集
サポーター
自分の手の写真をよく見たら、ちりめんジワがー!(汗)おばあちゃん??
私もずっと寄付は単発で来ました。
毎月引き落としって、ローンを抱えるみたいでちょっと嫌ですよね。
今回もお札を握り締めて(笑)近付いたところ、サポーターの説明を受けてしまった。
さすがに被害の映像が酷過ぎで、気がかりだったので。
1日100円、節約して暮らすことにしました。
チョコレートは半分、缶狙いです。
でもこれ、ちょこちょこつまめて美味しいんですよ♪
【2023/02/17 19:17】
無題
お菓子の缶や箱って、もうそれで買っちゃうくらい魅力的なのありますよね!
それぞれにデザイナーさんがいると思うと、豊かな世界を感じます。
私は単発的な寄付しかしたことないので、継続への一歩はとても大きな一歩と思います。
つきゆり 2023/02/17(Fri)23:29:41 編集
回り回って
ねー、何に使うとかの予定も無いのに欲しくなりますよね。
子供の頃は今みたいにギフト・パッケージなんか無かったし、その時にキラキラ感が植え付けられちゃったんでしょうかね?(笑)
なぜか訳もなく好きな物です。
私も長年、単発的な寄付しかして来なかったですよ。
毎月のシバリがある事は、今ひとつ重たく感じてました。
今回も自発的にという事でなく、成り行きみたいな所が大きいのですが。
良い心がけは回り回って自分の所にも来るのかなぁ?と、思う事にした。
きっと天国に1つ近付けました。
天国で寅ちゃんが待ってるので、地獄に行く訳には行かないのー。(笑)
【2023/02/18 18:32】
申し訳ありません!
その、東武デパートでオーダーをした者です…
ワキコガネウロコインコの絵柄をお願いしたのですが…
連絡先の電話番号の下4桁を間違えてしまいました。
東武デパートに直接電話した方がいいですよね、本当に申し訳ありません!
ピコ 2023/02/26(Sun)16:51:13 編集
追記
東武デパートに連絡しまして、対応して頂きました!
近日中に取りに行きます♪楽しみです〜(^^)
ピコ 2023/02/26(Sun)18:14:54 編集
お待たせしました!
その節はオーダーをありがとうございました。
東武さんの方から電話が繋がらない旨の連絡が、こちらにもありましたよ。
私の方ではピコさんのお電話は伺って無かったのですが、ご住所を頂いていたので、納品した事をハガキでお知らせする事に。
金曜朝に投函しましたが最近は土日配達が無いので、おそらく今日辺りに届くと思います。
ちょっと役に立たなかったですね。
おまけにハガキは乱筆ですが、ご容赦くださいね。(汗)
ウロコさんのポット、大変お待たせ致しました。
ご都合の良い時に、お迎えお願い致します。
【2023/02/27 10:18】
無題
お手数をおかけして申し訳ありませんでした^^;
本日、お迎えに行ってきました。
電話番号の記入が間違っていたことに、もう少し早く気付けばこんなにご迷惑をおかけする事は無かったのに…
申し訳ないです。

可愛いポット、ありがとうございました(*^ω^*)
ピコ 2023/02/27(Mon)22:49:06 編集
ありがとうございます
早速お迎え、ありがとうございます。
無事にお手元に届いて良かったです!
お陰様で、東武の同じ売り場に5月も呼んで頂ける事になりました。
ポットは色々な使い道があるので、ウロコさんもピコさんの元で良く働いてくれますように!
大変お待たせ致しました。
【2023/02/28 09:55】
あと1歩   *HOME*   思案中です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]