忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2229] [2228] [2227] [2226] [2225] [2224] [2223] [2222] [2221] [2220] [2219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も大阪の「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」さんにお声がけ頂いて、3月・4月とイベントに参加致します。
まずは3月17日(金)〜26日(日)の「サロン・ド・キンカ」、月曜・水曜・木曜はお休みです。
店主さんもフィンチ飼いの方なのですが、たくさんの作家さん達のフィンチの作品が並びます。
コロナ禍が始まって以来、大阪は4年近く行ってない。
こちらでのイベント参加のみになっているので、ご縁は繋いでおきたいところ。



まだまだ先の事だと思っていたら、搬入日は意外とすぐでした。
気がついて、ちょっと慌てているところです。
春のこの季節は何だか気忙しくて、なかなか落ち着いた気分で‥と行かないのもありますし。
絵付けも、トホホの足踏み状態です。
週末の佐々木裕子先生のお教室は、お休みの方が重なって生徒は私1人でした。
お手伝いのお2人の先生を含めて、先生は3人。
6つの目があってなかなか緊張した上に、ダメ出し連発で自信喪失。
絵付け歴も長くなりますが、いったい何をして来たのかなぁ?と気持ちが落ちております。
制作物の持って行き所(到着点)が理解できてないと、もうグダグダ〜。
やみくもに筆を動かしていると、今度は筆使いにもダメが出た。
オリジナルは自分の好きに描いているので、こういう気持ちになる事は無いですが。
お教室では背景に色を差し込んだアメリカン・タッチの小さなお花、その都度レイアウトもアレンジしながら描いています。
まんま模写という訳でも無く、雰囲気を真似ながら器に合わせてアドリブで描いて‥センス無いなぁと。
上手く行かずに、ちょっと嫌になっているので。
思い切って取り止めて、他の物を描こうかなぁ?
習うのは好きだけど、勘は良くないし‥習うの下手です。(悲)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
大阪も日本で2番目に大きな都市
素敵なギャラリーも沢山あることと思います。
以前、大阪の祖父母が健在の頃は、一人で中央区をブラブラ歩いたりして
「こんなにも素敵なショップがいっぱいあるんだ!」と文化の幅広にウキウキ驚いた覚えがあります。
素敵なご縁はほんと、離れていても大切ですね!
小鳥ちゃんの水彩?画がなんとも春らしくて素敵

お教室・・私も見られてると緊張するタイプです〜〜
小学生の頃、図工は大得意だったのに、先生が後ろに立っただけで手がとまりましたもん!
つきゆり 2023/03/09(Thu)08:53:31 編集
大阪のギャラリー
ひなたさん、実はまだ伺った事ないんですが、以前に阪神百貨店の鳥催事で御一緒しているので。
店主のMさんには、何度かお会いしている親近感もあるのです〜。
前乗り含めて最低ホテル8泊の百貨店出展は、ムスメも大阪に居なくなってツラクて私は辞めてしまったし。
1度遊びに行きたいなぁと思いつつ‥のギャラリーさんです。
お互い緑のサザナミインコ飼いで、昨年に亡くしてしまったのも一緒なの。(涙)
キンカ鳥さん達の絵、ウキウキ楽しそうなパーティー準備の様子が可愛いですね。
ichihoさんというイラストレーターさんのようですよ。
目黒のお教室は最近不調で。
なんでこんなに不器用なのかな?と、悲しくなってます。
慰めてちょー。(笑)
【2023/03/09 13:58】
無題
あらまあ!六つの目はキツかったね(^_^;
日頃描いているオイルとも違うし、筆も違うしでサクサクとは行かないの解るわ~頑張れ~!
販路があるというのはペインターとして有り難いご縁、よい結果が出ると良いですね♬
mamachan URL 2023/03/09(Thu)20:00:28 編集
キツイ〜!
キツイですよ〜!
アメリカンはヨーロピアンみたいな決まり事が無くて、ファジーな部分は説明しにくいとか仰っていたけど。
背景に色を差し込む具合がハードル高い。
どうしたら良いのか‥センス無いかも?(悲)
mamachanさんなら勘も良いし、器用だし、こんな事にはならないと思うよ。
大阪のギャラリーさんは毎年声をかけて下さる、ありがたい場所です。
委託で良いというのもありがたいし。
多くの作家さんが出展されるので、離れていても盛り上がりが伝わって来るし。
作品数も多くなくて良いので、安心です〜。
【2023/03/09 23:40】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]