忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2232] [2231] [2230] [2229] [2228] [2227] [2226] [2225] [2224] [2223] [2222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の準決勝は見ていても胸が苦しくなる試合でしたが、侍ジャパンやりました!
最後の最後に劇的な勝利!
今日は天赦日、一粒万倍日と縁起の良い日で、新しい事を始めるのには良い日なので。
この調子で明日の決勝も頑張って欲しい。
ナイター放送は何十年も見てない「にわか」ですが、今回は本当に面白くて。
WBCのチームの雰囲気が好きで、毎試合テレビ観戦しています。
好プレーには手を叩いて「よっしゃ!」と、1人で吠えてる自分が信じられない。(笑)
そんなで絵付けは滞り気味なのですが。
先月末に池袋東武に納めたインコさん達の写真でも‥。
個別には追々ご紹介致しますね。



サロン・ド・キンカ」は会期も中盤。
今のところ(東京では人気があるので)動くと思ったドア・プレートは全く動かず。
小さなポットの方が、ポツポツと飛び立っているようです。
それも男性のお客様がちょこちょことお迎えされてるのが印象的と伺って、とっても意外。
いつも動きは全く読めません〜。(笑)
ひなた」さんでの次イベント「とりことり」に向けて、ドア・プレートの準備を進めていたのですがどうしよう?
そのまた次の東京での出展もあるので、進めても良いのでしょうか?
今日は縁起の良い日なので、新しいお財布をおろしました。
これで金運アップ間違いなし!
先日ムスメと久しぶりに買い物に行った際、お誕生日プレゼントで買ってくれた物です。



せっかくなので近所のスーパーでおろすよりは‥と、池袋の百貨店でお惣菜を買って来ました。
オットはここのところ多忙だったので、この後に期待してます!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
本当に私もWBCで俄かファンに。
それにしても今日の決勝戦、それも最期の最期、勝利が分かれるところでの大谷さんと同僚のトラウトの真っ向勝負、手に汗握る場面、フルカウントでお互い追い込まれる状態、やっぱり大谷さ~んは持ってますね(^O^)v
午前中の観戦は、一日が潰れてしまう感じ、やること山積み~(^_^)/
mamachan URL 2023/03/22(Wed)15:43:10 編集
スゴかった!
今日の決勝もまたスゴかったですね!
9回表ゲッツーから、最後の最後のフルカウントで三振取るところ、もう本当に痺れました。
(こんなセリフを自分が言ってるって信じられないわ・笑)
出来過ぎの漫画の世界ですよね。
大谷さんもカッコ良いし、他にも良い選手がいっぱいで。
あのプレッシャーの中で結果を出してるとこ、スゴイなあ〜と感動してました。
心臓バクバク、こんなに血が騒いだのは久しぶり。
良いチームでしたよね。
ほんと、試合が終わるまで動けなかったですよね。(笑)
明日からロスになっちゃうかも?
【2023/03/22 22:37】
無題
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
嬉しい素敵なお財布デビューにピッタリの日でしたね。
意外とデザイン難しいプレートも絵本の1ページみたいにちゃんとリアルガーデンワールドになっていて素敵。

野球は、見ててなんだか映画のようにすごいストーリー、爽やかなキャストで、出来すぎくらい楽しませてもらいました。斜陽な日本ばかり目についていた昨今なので、勇気と希望もらった感!!
つきゆり 2023/03/23(Thu)04:58:01 編集
勇気と元気
ありがとうございます。
できれば、もう年はとりたくないけど、お祝いしてもらえるのは嬉しいですー。
年甲斐も無く(笑)赤いお財布を買ってもらいました。
お皿、リトルガーデンワールドになっていますか?
ここのところ自信喪失気味なので、嬉しいお言葉です♪
野球はホント、勇気と元気をもらいましたね!
沈み行く日本を実感する事も多いので、ほんとうに嬉しかった。
あのプレッシャーの中で仲間を信じ、自分を信じて、コツコツと仕事に立ち向かう姿が眩しかったです。
私なら押しつぶされて発狂しちゃうわ。
試合も良かったし、精神性みたいな物も高かったですね。(感動!)
【2023/03/23 12:35】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]