忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2243] [2242] [2241] [2240] [2239] [2238] [2237] [2236] [2235] [2234] [2233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の日曜日で「ひなた」さんへの委託出展が終了しました。
気にかけて下さったお客様、ひなたのM様、ありがとうございました。
会期は1週間延長になるそうですが、リトルガーデンは当初の予定どうりに終了致しました。
来週は今年お初の直接出展があるのです。
昨年末に声をかけて頂いた池袋東武に、また出展致します。
のんびりし過ぎて10日を切ってしまって、ようやく焦る。
今年はなかなかエンジンがかかりません。(汗)
まだご案内も出して無いのですが、連休中に仕上げたこのお皿の写真で制作中。



このエナガちゃん、何年も前に描いたものです。
意識して、私にしてはワイルドなタッチ。
カラフルなインコさんより、その辺りは野鳥の方がやり易い気がします。



直径19センチのお皿、この状態で長いこと放置していたのですが。
佐々木裕子先生のお教室で、白いデージーがグルリと描いてある先生のお皿を拝見して。
可愛かったので、その雰囲気を拝借して仕上げました。
いつも言われているので、お花はフリーハンドで適当に描いてみた。



アメリカンのタッチで、背景の緑も多いので。
いつも使う緑より、彩度の高い物を使っています。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
しっとり大人ながら、ロマンティックなお花と柔らかな小鳥ちゃんの色合いがとても好きです!
つきゆり 2023/05/10(Wed)21:37:52 編集
鮮やかな緑
ありがとうございます。
野鳥はインコと違ってアースカラーと言うか、鮮やかでない子が多いので。
何かしっとり仕上がりますね。
御本人(鳥)が鮮やかで無い分、葉っぱの緑をいつもより鮮やか目に。
普段あまり使わないクロームグリーンを主にしてみました。
【2023/05/10 22:17】
無題
今エナガチャン人気ですよね!
優しいコスモスとエナガチャンの体色が良く似合って素敵な作品に仕上りました~
mamachan URL 2023/05/10(Wed)21:55:57 編集
マーガレット?
お花は後から取って付けたのですが、そう言って下さると嬉しいです。
エナガちゃん可愛いですよね。
北海道に住んでいるシマエナガちゃんは、更に人気のようですよ。
(頭の模様が無くて、真っ白なの)
お花はブッブー、コスモスで無いのじゃ。(汗)
佐々木先生の御本にはデイジーと載っているのを参考にして描きました。
私の脳内ではマーガレットです。(笑)
葉っぱがもう少し細ければ、コスモスね。(笑)
【2023/05/10 22:27】
ご案内   *HOME*   良いお天気で
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]