忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2254] [2253] [2252] [2251] [2250] [2249] [2248] [2247] [2246] [2245] [2244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は今月2度目の、佐々木裕子先生の絵付けのお教室へ。
今週は本当に外出続きで。
この後、行きたいギャラリーが‥と思っていたら、1週間間違えて来週でした。
気付いて良かったです。 
昨日はビッグサイトのインテリア・ライフスタイル展へ。
お取引下さっているミヤマ食器さんがご招待くださるのですが、ここ数年はKちゃんと半日見て回っています。



ミヤマさんのブースは、イチ押しの新作が色釉の器でした。
グレーとスミレ色でとても美しいけど、白磁もヨロシクお願い致しますね〜!
営業のT氏とも、今年も元気にお会いできて良かった。



食器や、インテリアや‥ライフ・シーンを提案する企業が出展している国際見本市なので、とっても垢抜けている会場です。
バイヤー向けのイベントで、小銭を握り締めた(笑)私達みたいなのはお客でも何でも無いのですが。
各ブースで親切に説明して下さって、申し訳ない。
上質な物を見るのは楽しい事です。



絵になってる、ステキなブースも多い。
ファブリックや壁紙で、今年はモリス柄が目立ってる気がしました。
「やっぱ良い物は良いんだよね、普遍だよね。」と、とっても納得。
「雑貨の位置でスタートした事が大きな間違いだった」と、リトルガーデンの鳥活動を振り返っている所なので。
もひとつ高い所まで辿り着かなければ、常に抱えている「報われない感」は解消しないのかもしれません。
とにかく今は転換点、気持ちが大きく変わっている所で。
もっと自分の気持ちと、自分の技術を大切にして行こう。
それで受け容れられなければ、それでイイジャン!
自分の残り時間が少なくなっていると感じている事も、多分に影響しています。
Kちゃんには「今頃ようやく?」と言われてますが。
人の事は見えても、自分の事となると難しい物で。
自分が心底納得するのを待つと、尚更なのです。



ここの輸入素材を使ったマットの会社のディスプレイが大迫力!
実際のダイニング・セットが垂直に立ち上がっています、デカイ!
写真は無いのですが、波佐見焼きの石丸陶芸さんでの会話が忘れ難く、ニンマリ思い出しています。
最初は焼き物の話をしていたのですが、ひょんな事から出身が近場という事がわかって。
「好かんっちゃねー(嫌いです)」とか‥メチャクチャ懐かしい北九州弁を聞けて、盛り上がりました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
またまたフットワーク軽く動かれていますね(^O^)v
動ける家が華!!
体験者は語るです!!
それにしても一般人は入れないようなフェスに入れて良いですね(^O^)v
mamachan URL 2023/06/17(Sat)08:29:30 編集
動いてます
ここのところ良く動いております。
今日は勝俣先生のアトリエに行って来ました。
記憶もおぼろげですが、コロナ前はこんな生活だったのでしょうかねぇ?
その代わりに絵付けがチットモ進んでないのです〜。
池袋東武の宿題があると言うのに。(汗)
ビッグサイトの方はミヤマさんがご招待くださって、せっかくの機会なので。
一応ショボイなりにも(笑)私は取引先なのよん。
【2023/06/17 20:19】
愛しの小鳥   *HOME*   肖像画
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]