忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は陶画舎展の最終日。
友人が来てくださるというので、再び今日も行って来ました。
展示会終了後に直接搬出なさる方も多いのか、初日にも増して大盛況。
さすがにインコの物はありませんでしたが、今回は鳥モチーフの出展作品を多く見かけた気がしました。
やさしい色の、ポアポアッと可愛い鳥さんです。
リアル路線を目指していた私の鳥さん達はいかにも異質で、初日に全体を見た後は少し考えてしまったのですが。
デザイナー仲間のHちゃんが「あれはあれで良い」と言ってくれて、とても気が楽になりました。
ちょっと迷っている時に、信頼している人がそう言ってくれると何か安心。
耳が痛い事もはっきり言ってくれる人なので、彼女の言う事には全幅の信頼を寄せています。
自分の持ち味は「描き込む事」と認識した上で、それがより生きるような作品の方向を目指せば良いのね‥と、話しながら自分で確認しました。
自慢ではありませんが理論的な思考は苦手、いつも勘で生きています(笑)。
ムスメが高校生になった頃には「ほ〜、そんな風に考えられるなんて偉いね〜」と感心していたようなレベルなのです。

09.03.07.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れ様でしたー。
ほんとすごいお客様ですね。
たくさんの人に見てもらえることが
励みになりますよね。恥ずかしいけど
また気持も新たに頑張ってください。
hiko 2009/03/09(Mon)12:59:00 編集
また来年です
最終日は特にお客様が多かったようですよ。
出来栄えはともかく「たくさんの方の目に触れる舞台に出す」という事で、制作のモチベーションは上がりますね〜。
反省もありますが、また頑張ります。
【2009/03/10 00:28】
お疲れさまでーす!
私、3月7日に原宿に行ったって言うのに…
陶画舎展…行くの忘れてました「(´_`;)
ごめんなさいm(_ ~_)m

なんだか、他の方の作品をご覧になって
少々落ち込んだっぽいところがありますが
ぜんっぜん!!!気にしない気にしない!
私は、リアル鳥を描けるリトルガーデンさんの
ファンであります!!(o^∇^o)ノ
いろんな方の作品みてると、迷いが出てきたりもしますが
自分の描きたいものを、まっすぐに貫いてください。
私も、息抜きに(って言うと変ですが)リアル動物描きますが
楽しくって仕方ない~♪と、気楽です(苦笑
あ、なんの参考にもならないですね^^;

でもでも、これからも頑張ってください。

昔、私もリアルウサギのティーカップセットを
陶画舎展に出展しました。
その頃は、動物を描いてる人がいなくて
食器に動物ってタブーなのかと思って凹みましたよ^^;
jun. URL 2009/03/10(Tue)09:10:32 編集
あらら、残念!
junさんも陶画舎展に出展なさった事があるんですか?
初耳でした〜♪
他の方の作品と見比べると、自分に足りない所が良くわかりますね。
逆に自分の特性が、わかったりもするんですけど。
落ち込んだり、迷ったりもありますが、貫かないとイケナイ部分はありますよね。
でないと物を作る意味が無くなってしまいます。
核の部分は残しつつ、より良い作品が作れるよう頑張って行こうと思います。
原宿までいらしていたのでしたら、残念でした。
スクール地下のショップでは画材も素材もバーゲンだったし。
ポタリーぽい?素焼きの素材もあるんですよ。
【2009/03/10 23:25】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]