忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

展示物が宅急便で帰って来ました。
ちゃんとした写真を撮って無かったので並べて撮影してみましたが、お天気が今ひとつで光量不足。
後に敷いた布も、もっと濃い色があれば締まるのですが。
お皿の周囲には白のエナメル盛りがしてありますが、遠目にはよくわかりませんね。
来年は、飾り皿としての完成度を上げて行こうと思います。
今回は時間が足りなかったのもあって、生の気持ちをぶつけ過ぎたカモ?
大賞展は審査員の方が選ぶ賞とは別に、ご来場のお客様の人気投票でポピュラー賞という物があります。
今年は鮮やかな着物の柄のようなお皿のセットが受賞されました。
届いた荷物を開けると私に投票して下さった方のメッセージが入っていて、数は少ないのですが嬉しかったです。
友人が来た日は投票も終了した後だったので、見ず知らずの方が100点近くの作品の中から選んで入れて下さったと思うと有り難い。
「鳥の表情が生き生きして今にも動きそう」「愛らしさが良く伝わって来た」というメッセージに元気を頂きました。
きっとトリ好きさんですね。
素晴らしい作品に囲まれた後で、ちょっとヘコミ気味だったもので有り難うございました。

09.03.09.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
私も戻ってきました
あの、メッセージって嬉しいですよね。
私も大事にとって時々読み返したりします。
リトルガーデンさんの作品の大皿の右のトリさん、
トリさんとしては他のトリさんより地味(笑)ですが、すっごく迫力があるなぁって思いましたよ。
一番目をひきました。
自分の道を突き進むの私も賛成です。それが個性だと思います。
ただ、私も今回思ったのですが、自分も「いかにも自分な作品」で、それはそれで好きなのですが、これからは自分らしさプラスαを心がけて行かねば!
と思いました。
ラスターとか装飾って、なんか苦手・・・って思ってましたが絵付けを引き立てるものであるなら、やってみた方がいいのかな・・・っていう気にちょっとなりました。
まーれ URL 2009/03/10(Tue)10:27:24 編集
励まされますね!
迷う事も沢山ありますが、あのメッセージに励まされました〜。
まーれさんのお雛様セットも、とっても素敵でしたよ。
あの優しい、やわらかい雰囲気はまーれさんの個性ですね。
私には無い物で羨ましいですが、真似ができない。
たとえ何とか技術的に真似をしたとしても、それでは私で無くなるし‥難しいです。
自分の核の部分と、それを更に良くするプラスαが必要という事ですね。
ラスター使いの作品は多かったですね。
私も未経験で、興味も無いと思っていたのですが、ちょっとは齧ってみようかな?と思いました。
4月からマスターピースに復帰の予定ですが、ちょこっとラスターがあるので試してみます。
【2009/03/10 23:38】
ハードル
かなりハードルはたかそうですね。
やり続けて少しづつでも成長していきたいですね。
リトルガーデンさんはしぶとそうなので期待しています。
hiko 2009/03/10(Tue)13:09:03 編集
先は長いです
ハードルは高いですよ。
陶絵付けの高みは本当に高い高い所にあるので、お勉強も終わりという事はなさそうです。
そこを目指して成長していきたいですね。
そう言葉にしてみるとつらそうですが、1つ壁を越えたと感じる時には嬉しいですし、道のりも意外と楽しい事だったりもします。
絵付けが好きである限りは、しぶとく頑張りますよ!
【2009/03/10 23:48】
今は昔   *HOME*   今日も大盛況
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]