忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はデパート展の搬入日でした。
ギリギリ朝までお窯を回して出来たてを持参するという、いつもどうりの綱渡りですが無事にお約束の30点お届けする事が出来ました。
結局今週はデッサンの授業をお休みし‥6年余り絵付けの学校に通っていますが、これは初めての事。
振り替え授業も無いので今回ばかりは仕方無く〜、鳥絵塾もお休みです。
それでも宅急便に乗せる余裕も無くて、今年も(予定を押さえておいた)オットの運転でギャラリーさんの事務所に持参。
伊勢丹府中店を飛び越えて高尾山の近くなので、今日はドライブでした。
昨年もこのパターンでしたが、地元で有名だという「するさしの豆腐」というお豆腐屋さんが開いていたのが唯一違う所。
お水が違うのか大豆の味の濃い、とっても美味しいお豆腐でした。
来年もまた定休日に重ならないと良いなぁ〜と、今から思ってしまいます。
今朝出来上がったのはシジュウカラのマグ2点、白文鳥さんのマグ2点、スズメちゃんのカップ&ソーサー2点の計6点。
スズメちゃんはラズベリーと描いてみました。
今年はカップ&ソーサーに力を入れる予定でしたが、数えてみると5点しか無いという状況。
追加納品の許可をいただいたので、できる所まで頑張るつもりです。
毎度の事ですが、諦めの悪い私は最後の最後までジタバタです。
デパート会場への搬入日に持参するつもりなのですが、4回焼成なので間に合うのかどうか?
普通に考えると日にちが足りないような気もするのですが、やってみないとわからない‥という事にしました。
文鳥さんとセキセイさんと、追っかけスタート致します。
少しでも先にお窯を動かしておきたいので、文鳥さんのソーサーのみ2枚手をつけて先程スイッチを入れました。
温度が400度になるまで蓋を少し開けておくので、もう暫くベッドに行くのは我慢です。

09.11.21.1.jpg
09.11.21.2.jpg
09.11.21.3.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
高尾山近くまでお届け・・・・
すごいパワーですね!!
今日は小春日和のいい天気だったので、搬入兼ドライブがてら紅葉も見れたのではないでしょうか!?

スズメちゃんとラズベリーの絵、素敵ですね♪

引き続き、がんばってください!!
ピーコ・パーク 2009/11/21(Sat)20:44:25 編集
有り難うございます〜
もう1日早く荷造りしたら宅急便に乗せられるのですが、その1日がなかなかキツイです〜。
昨日は良いお天気で、本当にドライブ日和でした。
私は助手席に座っているだけなので、楽ちん。
免許はあるんですけど、ここ数年は運転してないです。
高速を降りると街が黄色く色着いて、素敵でしたよ〜。
山の側は景色が違いますね。
スズメちゃんは私も気に言っています〜♪
お客様にも気に入っていただけると良いんですけどね。
残り数日、出来るところまで頑張りますね!
【2009/11/21 23:48】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]