忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2077] [2076] [2075] [2074] [2073] [2072] [2071] [2070] [2069] [2068] [2067
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本来ならば今日までの緊急事態宣言ですが、5月末まで延長されると言う事で。
てっきり東急本店のお話は無くなると思っていたのですが。
明日から都内の百貨店は、一斉に開く事になったそうです。
生活必需品の売り場を開けると言うことで、閉まったままの売り場やフロアーもある模様。
リビングの食器は、必需品となった様子です。
出展も予定どうりで、20日からあると連絡頂きました。
この状況なので油断して、うっかり、のんびり、連休気分が続いていました。(汗)
寝過ごして慌てるウサギの心境でござる!



近所でツバメさんを見かけて作った、この季節ならではの煎茶セット。
長いゴールデン•ウィークに描いた、唯一のお仕事です。
「当分、日の目を見る事は無いな〜」と、思っていたので。
嬉しいような‥、悲しいような‥、複雑です。
とは言え、決まったからには、ここからスパートかけて行きます。
お客様への御案内をどうしようか?悩み中。



ポットとお茶碗2つからなる、この3点セット。
ポットの蓋の、小さなツバメちゃんの軌跡がエナメル盛りしてあります。
ブルーのセットと、ピンクのセットと作りました。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
可愛くて爽やかで、これからの季節にピッタリですね。
軌跡や絵柄の入り方、白磁の中でとてもお洒落な配置バランスです!
ホントに、翻弄されますね。
科学的な根拠や数値で明確にしてくれれば、みんなが納得できて予定もたつのに…
頑張って!!
つきゆり 2021/05/12(Wed)05:16:09 編集
果たして?
ありがとうございます!
ツバメちゃんの軌跡のドットは、自分でも可愛いと気に入ってます。
政治に振り回される事が続いて、なんだかなぁの毎日ですよね。
思いつきで決まっているように見える事も多いので、どう転ぶか先の予測もつきませんよね〜。
百貨店のホームページを見たら、まだ閉めたままのフロアーもある様子です。
バックヤードの人が少ないのは安心要素ですが。
果たして、お客様はいらっしゃるのかしら?ね?
そこのところも心配です。
【2021/05/12 09:09】
無題
すみません、何故かスマホで投稿すると重複したゃう、ごめんなさい!
つきゆり 2021/05/12(Wed)17:29:02 編集
ご心配なく
え〜?
こちらの画面は重複してないよ!
ご心配なくデスよ。
【2021/05/12 19:15】
無題
東急出来ることになったんですね!おめでとう!ちょっと複雑な思いも解るような気もします。先程東急本店のリニュアールのニュースもみました。
良い結果になる様祈ってます。
Aki 2021/05/13(Thu)21:04:51 編集
淋しいです
てっきり中止になると思って、気が抜けていました〜。
東急本店のホームページを見たら、時短営業になっているのは嬉しいけれど‥。
店内の半分以上は閉まっている様子です。
2〜4階の全フロアーや、ギャラリーとか貴金属とか。
リビングの6階も、おもちゃ売り場は閉めてるみたいです。
売り場でポッツーンなんて事になりそうでコワイ。
建て替えのニュース、私も見ました!
ずっとお世話になっている好きな場所なので、淋しいです。
【2021/05/14 09:10】
無題
優しくて爽やかな色合いの茶器ですねぇ
気持ちの踏ん切りが付かぬうちの展示販売、ゆりこはんが東京には来ないでと言ってるので行けませんが、頑張ってね~!!
今の人出を考えると、大勢の方が来て下さりそうですよ~♪
mamachan URL 2021/05/17(Mon)19:54:47 編集
淡々と
ありがとうございます!
ちょうど今の季節の絵柄ですよね。
ゆり子はんが言うので、私も外出は近所のみの暮らしです〜。
まともな会話は、オットとしかしてないし。(つまらん!)
佐々木先生から連絡頂いて、5〜6月はお教室も休会手続きしました。
それでいきなり渋谷に通勤って、極端ですよね。
東京の感染者数が、ちょっと落ち着いて来た傾向なのは嬉しいです。
訪ねてくださる方があればラッキーと思って、淡々と1週間を過ごす事にしますね。
【2021/05/18 09:20】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]