忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2080] [2079] [2078] [2077] [2076] [2075] [2074] [2073] [2072] [2071] [2070
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東急本店の出展、残り2日を残すのみとなりました。
山あり谷ありですが、毎日何かしら楽しい出会いに恵まれて。
緊急事態宣言下に(こんなマッタリとした売り場で)普段と変わらない数字も残せそうで、お客様には感謝しています。
ご結婚記念日のプレゼント用にオーダーを頂いたり、昨年末の出展時から気なっていたとプレゼントをお求め頂いたり‥嬉しい気持ちになる事も沢山。
今年はずっと家に籠っていたので、忘れてかけていた明るい感情です。
出展しているからこそ立ち会える、楽しいシーンがあります。
別々に訪ねてくださったお客様同士が、初対面だけど偶然フォロワーさん同志だったり。
お二人とも美術館好きで、ツイッターでは気が合っていらしたのを見かけた事がありました。
今日もツイッターを見たと来て下さった方があって、SNSはあなどれません。
今日は特に、お客様も友人も次から次へと続いて‥賑やかな日でした。
絵付け友の中平ひとみさんと、陶画舎でスケッチを御指導くださっていたY田先生と、2人の巨匠の初顔合わせと言うのもありました。
こちらのお二人も、インスタではお知り合いでしたが。
仲立ちができて、(何故か?)自分のお手柄気分です。(笑)
先生には、もうチョット上達した所を見て頂きたかったですが。(汗)
あっ、そう言えば初日にスケッチのクラスメートKさんが、インスタを見て訪ねて来て下さったのでした。
先生にお伝えするのを、ウッカリ忘れてしまった!
メールしなくちゃ。



これは昨年末の出展時にリクエスト頂いていた、イングレーズの銘々皿。
今日、F様がお迎えに来てくださいました。
5月になっても案内が来ないので、気をもまれていたらしい。
私も、出展があるとは思っていなかったのです。(笑)
当初は「野鳥6枚セットで」という事でしたが、後から「やっぱり8枚」と電話を頂いていました。
身近な野鳥と、木の実のお皿。
金彩は要らないという事でしたので、絵柄をお皿のフチにかけました。
セキレイ、エナガ、コマドリ、ヤマガラ。
レンジャク(緋レンジャクと黄レンジャクとあるのですが、単色なのでどちらに転んでも可•笑)、スズメ、シジュウカラ、メジロ。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
都内組の皆さんは、交流できるチャンスも有り羨ましい限りです。
私も電車に乗り行きたかったのですが、夫の病歴も有るので交通機関の利用を避けている状態です。
コロナ過の今だからこそ、皆さんの激励とお客様のお越しが有難く身に染む重いですね。
あと少し、頑張って!!
mamachan URL 2021/05/25(Tue)09:31:28 編集
拝みたいです
それでも皆さんの動きは、(御案内出した割には)とっても慎重な気がしますよ。
自分の事を振り返っても、出展が無ければ引き篭もり生活だしね‥納得です。
そんな状況で、そこそこの結果が出せる事は有り難い事で。
来て下さった方達全員を拝みたい気持ちで一杯です〜。(笑)
目黒のお教室も緊急事態でお休みだし、遠出は考えてしまうの当然。
総てはワクチン接種を終えてからですね!
【2021/05/25 21:49】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]