忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに電車に乗って出かけて来ました。
節電で夜の街のネオンや自販機が暗いのは、落ち着いた感じで厭じゃ無いと思っていたのですが。
乗り換えの池袋駅が(地下1階です)いつになく暗くて、やはり非常時という感じ。
白磁のお店に行った後、「とり部」さんの展示即売会に立ち寄りました。
右側の2つのテーブルがチャリティー用です。
皆さんのご好意の品が沢山。
チャリティーのリトルガーデンのペアのカワセミさんや、スズメさんが飛び立っていたので安心しました。
お買い上げくださったお客様、ありがとうございます。
夕方の遅い時間に行ったので(一歩違いで)主催の尾上羽夢さんだけご在廊でした。
「電車が混むと厭だね」と、ラッシュ時をやり過ごすべく腰を据えておしゃべりして来たのですが。
やはり震災の話になってしまいます。
震災以降「呑気に絵を描いている場合なのか?」と気分がヘコんだ私は、今回のチャリティーに参加する事で随分と救われた気持ちです。
ほんのちょっとですが、リトルガーデンが社会のお役に立てるというのは嬉しい。
そういう機会を作ってくださった尾上さんには、本当に感謝です。
被災地で不足している物を買い占めるのはダメだけど、全く必要の無い物をこちらで買って頂いて少しでも日本の経済を回そう〜!と、励まし合って来たのでした。
そして私も鳥グッズを購入。
ついついチャリティー品が多くなります。
好きな鳥グッズをGETして売り上げが義援金になるとは、素晴らしいです。
「とり部」さんの展示即売会は28日(月)迄です。

とり部即売会2011春
11.03.25.1.jpg11.03.25.2.jpg11.03.25.3.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
元気に
鳥さんたちも社会貢献してくれましたね。
ささやかでも集まれば大きな力になります。
hiko 2011/03/28(Mon)14:54:43 編集
違って来ますね
鳥さんたちも、お役に立って喜んでいるでしょうね。
趣味の物を作る世界は一番遠い所にあるように感じましたが、少しでも助けにつながると嬉しいです。
ささやかでも皆が意識を共有できれば、きっと違って来ますよね。
またこんな機会があれば、参加したいと思います!
【2011/03/28 23:27】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]