忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュージーランドの記憶も新しいというのに、大惨事が起きてしまいました。
テレビに映る被災地の映像は、日本で起こった事とは思えない。
この世の物とは思えないです。
想像を絶するというのは、こういう事なのでしょう。
日に日に被害の状況が明らかになって、本当に胸が痛みます。
自然の災害の前には、人間はあまりに無力。
救助の方も危険と隣合わせで大変ですが、1人でも多くの方の命が助かるよう祈っています。
遠く離れた東京でも、経験した事が無い程の長く大きな揺れでした。
うちはマンションの8階なのもあってか、本棚の本がなだれ落ちたり、家具の上に置いた物が入れ物ごと横飛びして落ちて来たり‥戸棚の中で倒れて、ガラス製の器がいくつか割れました。
家族との連絡がつき難くお互いに心配しましたが、その程度の事で済みました。
知り合いの所でもまだガスが止まっているとか、マンション敷地が液状化したとかあるようです。
それでも被災地の事を思えば、申し訳ない気がします。
数日後に迫っていた陶画舎展の中止が決まりました。
スタッフさんは毎年この日に向けて準備を進めてくださっているのですが、昨日の内に連絡が来ました。
小さな余震はずっと続いています。
電力も不足気味というので、こまめに節電に努めようと思います。
ここのところ一生懸命進めていた出展作品も、急ぐ必要がなくなってしまって。
ウロコインコさんも後1歩のところで、一旦休憩という事になりそうです。

11.03.13.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
きれいなウロコインコさん
綺麗なウロコインコさんですね。陶画舎展の中止は残念です。また次回のお楽しみということで。

被災地の方々(動物達も)は本当に気の毒です。
皆で協力出切る事はしていきたいですね。
sakura 2011/03/14(Mon)22:26:07 編集
仕方ないですね
頑張っていたので、中止は本当に残念です。
でも状況を考えると、これくらい何でも無い事ですよね。
被災地の状況は、当初より更に酷い事になってしまって‥テレビを見ていると涙が出ますね。
当面は計画停電に協力するのが、関東一帯のひとりひとりが出来る事なのですが。
この計画停電の東電の情報が錯綜して、今日の都内は大混乱だったんですよ。
正しい情報が無いと、振り回されますね〜。
気持ちが落ち着かなくてそのままになっているのですが、ぷりんちゃん出来上がっているんですよ。
折を見て里帰りしますからね。
【2011/03/15 00:29】
残念ですね
追い込みで準備されていたのに、中止は残念ですね。
横浜も、すごい揺れでNZ地震の映像が目に浮かび、マンション崩れるかも・・・と思いながら、揺れが収まるのを待っていました。その後、停電、断水!信号も止まり、警察官がピーピー笛を噴出しました。本当に怖かったです。日暮れと共にろうそくをつけ、ラジオで情報を聞くなんて、初めてのことでした。翌日、テレビを観て東北のあまりのひどさに、ただただ唖然!! 関東の計画停電が、今日実施されましたが、その位のことで協力できるなら、節電します。
今度は、原発事故で、この先どうなることやら・・・
オカメのママ 2011/03/16(Wed)18:46:14 編集
普段どうりに
首都圏でも初めて体験する大きな揺れでしたね。
私も寅ちゃんと2人?で家に居た時だったので、本当に怖かったです。
横浜の映像で、デパートの地面に亀裂が入って行く所を見ました。
オカメのママさんの所は長く停電したんですね、大変でしたね。
その後も震源地を変えた地震が続いて、落ち着かない日々ですね。
でも被災地の状況を見ると、もう言葉がありません。
ニュースを見て心配するしか出来ない自分が、もどかしいですが。
一般人にできる事と言ったら救助の足を引っ張る事のないよう、買い溜めをせず節電や計画停電の協力に勤める事ですよね。
原発もなかなか安定しなくて心配ですが、命をかけて作業をしてくれている人達が居るんですよね。
落ち着いて普段どうりに暮らす事が大切なのでしょうね。
【2011/03/17 00:02】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]