忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日虹の橋を渡った文鳥のぷりんちゃんとは、ホームページを開設してスグの頃からの長いお付き合い。
お姉ちゃんのいちごちゃんと一緒に、ずっとリトルガーデンの看板娘です。
これ迄にウェルカム・プレート、カップ&ソーサー、ペンダント、デミタス、マグ、蓋物‥と沢山のぷりんちゃんを描かせて頂きました。
こんなに沢山描いた子はいない、私にとっても忘れられない子です。
ぷりんちゃんのお母さんのS様には内緒で、メモリアル・プレートを作ることに決めました。
以前うちの先代インコの梅ちゃんがお星になった際、思いがけなくS様からお花が届いて。
淡い黄色のポンポンダリアがイエローヘッドの梅ちゃんのようで、とても慰められたのです。
写真は沢山持っているし、お誕生日も知っているし‥と描き始めたのですが、2度目のお窯に入れようとした際に「日付の数字を間違っているのでは?」と何だか不安になって来ました。
こういう大事な時に、私はドジなのです〜。
数日前に計算した時とは答が違う〜。
念の為にS様に確かめてみると、やっぱり西暦の計算を間違っていました。
「ぷりんちゃんらしくて良いですよ」と、喜んで下さったのですが。
やはりメモリアルの日付けは大事、1度焼成済みなのでダメージ無しに消す事はできません。
内緒のつもりも、バレバレになってしまいました〜。
ここ数日かかりきりだった展示会向けのイングレーズはとりあえず焼成に出し終えたので、今日は久しぶりにぷりんちゃんを描きました。
今日は桃の節句で、女の子のお祭りです。
せっかくなので違う写真をモデルにしましたが、偶然お顔の向きが同じで。
並べるとやはり同じお顔、ぺっぴんさんのぷりんちゃんです。

11.03.03.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ありがとうございます
思いもよらない所から、
帰ってきて、また会える
ような気がし、とても嬉し
いです。

リトルガーデンさんの作品は、
本当に良く似ていて、いつも
一緒にいるように思えます。

感謝いたします。
sakura 2011/03/04(Fri)18:04:56 編集
決めポーズ?
本当は内緒で進めれば良かったのですが、不手際でスミマセン〜。
ぷりんちゃんが帰って来る気がすると言って下さって、嬉しいです。
私もそんな気持ちで描いています。
私にとっても慣れ親しんだ、愛着のあるぷりんちゃんです。
最初に描き始めたのは私のお気に入りポーズのぷりんちゃんで、これ迄にも描いた事がある物。
新しく描き始めたのは、つい先日に頂いた写真のぷりんちゃんです。
こうして並べてみると奇遇な事に、お顔の傾け方が同じで。
ぷりんちゃんの決めポーズ??と思っているところです。
もうsakuraさんの所に行きたい〜と、言って聞きません(笑)。
【2011/03/05 00:56】
sakura さんへ
sakura さん
はじめまして。
リトルガーデンさん、この場をお借りして、コメントすることをお許し下さい。
ぷりんちゃんの作品は、本当にたくさん拝見させて頂きました。きっと、家族と思ってかわいがっていらっしゃるのだなぁ~と思っていました。
虹の橋を渡ったと伺い、心中お察しし、私の思い出も蘇ってきました。
実は、6年前オカメインコノーマル♀を逃がしたことがあります。ペット探偵まで使って捜索しましたが、見つかりませんでした。
夜、考えられる限りの友人に、手描きの捜索チラシのコピーを送っている時、涙がポロポロ落ちてきました。
今は、新しい飼い主の元で幸せに暮らしていると、思えるようになりましたが・・・
私も、その子の「メモリアル・プレート」をオーダーしました。写真は飾ってありますが、絵の迫力もまた違いますものね。
ぷりんちゃんのご冥福をお祈り致します。
オカメのママ 2011/03/07(Mon)11:13:35 編集
心に残りますね
sakuraさんへのメッセージ、有り難うございます。
ぷりんちゃんは本当に可愛がられて、幸せな一生だったんですよ。
沢山の写真を拝見して来て、そう思います。
Midiちゃんも、ずっとオカメのママさんに想われて幸せですね。
聡明でやさしいオカメさんなので、きっと今頃は新しいお家で可愛がられているのではないでしょうか。
鳥さんとの思い出は、いつまで経っても心に残りますね。
私も子供の頃に家に居たセキセイのパピイの事を覚えています。
私の顔を見ると喜んで、止まり木で鉄棒のように前回りを見せてくれました。
メモリアル・プレートのオーダーを有り難うございます。
写真が届きましたらメールしますね。
【2011/03/07 23:11】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]