忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875] [873] [872] [871
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれほど撮れなかった寅ちゃんの可愛い写真、撮れました!
私がカメラを持つと怒ってカメラに飛びかかるわ、指に喰いつくわ‥大変だったのですが、家族が持つ分には平気な様子で。
目からウロコ‥こんな事なら、もっと早くにそうしていれば良かった。
お母ちゃんの肩か頭の上に、いつもこんな感じで乗っかっています。
サザナミさんは握る力が弱いようで急に動くとコロッと転げ落ちてしまうので、極力そ〜っと動くようにしています。
先日はガス器具の検査で人が来た間中、ずっと私の頭の上に乗っかっていて‥その様子は、あまり賢こそうには見えないとオットが言うのですが‥検査のお兄さんにウケていました。
お兄さんも(お仕事中なので口には出しませんが)鳥好きさんの様子で、思わず好感を持ちました。
こうやって一緒に、何気ない日々が過ごせる事は幸せな事。
一見お世話をしているのは人間のように見えますが、鳥さんに支えてもらっている部分も沢山ある事は鳥飼いさんならご存じでしょう。
良く知っている鳥さんが数日前に虹の橋を渡ったと聞いて、信じられないでいる所です。
鳥さんの寿命の方が短い事はわかっているのに、先に逝かれると家族は淋しいですね。
きっと今頃は、うちの先代インコの梅ちゃんと仲良く遊んでいると思います。

11.02.21.1.jpg11.02.21.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
男前ですよ
頭の上に乗っている寅ちゃん
カワイイですね~
賢そうに見えますよ(^。^)

大好きな人の側にいて幸せそうです。

ご心配をお掛けした、いちごは大分元気になりました。
sakura 2011/02/22(Tue)01:16:41 編集
淋しいですね
sakuraさん、急な事で大変でしたね。
小さい鳥さんは、本当に突然ですよね。
ずっと一緒だったぷりんちゃんがお星になって、お姉ちゃんのいちごちゃんも淋しい事でしょう。
いちごちゃん、もっと元気になって長生きしてね。
sakuraさんも淋しいですね。
でも、ぷりんちゃんは長く可愛がってもらって幸せな一生だったと思います。
虹の橋のたもとで梅ちゃんと「うちのお母ちゃんはね‥」と、余計な事を話してないと良いですね。
寅ちゃんを男前と言ってくださって、有り難うございます。
なかなか撮れなかった普段の顔が撮れました。
賢そうに見えないのは、実は私の方なんですよ〜。
寅を頭に乗せてフラフラしている姿が、何とも残念な感じらしいです(笑)。
【2011/02/22 12:38】
無題
寅ちゃんの写真をアップにして、じっくり男前を拝見しましたよ〜(^^*)
サザナミさんの毛並みはセキセイとはまた違った感じだなぁと頭のもこもこして見える部分を見て思いました。くちばしもとっても可愛らしい色ですv
やっぱり真ん丸お目めが魅力的!
ぐぴ〜なお顔が個人的にとても好きです。寅ちゃ〜んv

小さな甘えん坊達は本当に人間の生活の縁の下の力持ちですね。
無くてはならないかけがえのない存在です。
虹の橋を渡ってしまう事はどうしても避けられない事ですが、飼い主様が早く元気になられますように。一緒に過ごした時間が「悲しい想い出」ではなく「幸せで楽しい想い出」になりますように。
夜子 2011/02/22(Tue)14:21:50 編集
虹の橋
夜子さん、いつも寅ちゃんを可愛がってくださって有り難うございます!
ぐぴ〜なお顔も可愛いでしょう?
鳥さんの恐竜顔(笑)は、私もツボですよ〜。
羽のつき方は同じはずなのに、セキセイさんより全体にモフモフッとした感じに見えますよね。
何故でしょう?濃い色のせい??
甘えられているようで、人間の方も同じくらい鳥さんに甘えさせてもらっているので、本当に無くてはならない存在ですね。
虹の橋を渡った所で待っていてくれる‥という話を聞いた時には、涙が止まりませんでした。
ゆっくり時間がかかりますが、sakuraさんがぷりんちゃんの事を暖かい気持ちで思い出せる日が来ると良いですね。
sakuraさん、夜子さんが↑にメッセージを下さっていますよ。
【2011/02/23 01:05】
ありがとうございます
夜子さん、リトルガ-デンさん
ありがとうございます。

虹の橋で、私がゆくときには
お迎えに来てもらいます。

楽しい8年2ヶ月でした。
sakura 2011/02/25(Fri)12:05:39 編集
待ってくれます
ぷりんちゃんは梅ちゃんとか‥お友達と遊びながら、ずっと待っていてくれますよ。
お迎えに来てくれた時に「お母ちゃんは、こんなシワシワの人じゃ無い〜」と言われないよう、気を付けましょう(笑)。
sakuraさんは、美人さんなので大丈夫です。
鳥さんとの暮らしは、暖かくて楽しいですね。
【2011/02/26 00:15】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]