忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は小鳥の病院へ。
お腹をこわして以来、2週間おきに通っています。
待ち合い室から不機嫌な寅ちゃん。
4回目ともなると、どうやら病院を覚えてしまった様子。
待ち合い室でご一緒したコザクラさんのママさんも、そんな事を言われていました。
人間の子供と同じですね。
全快か?と思ったら、今度は果物の食べ過ぎでウン○の内容が良くないそうです。
糖分の採り過ぎという事で、果物禁止令が出てしまいました。
トヤの時期は体力も落ちるので、色々と問題が出て来るらしい。
確かに換羽で、毛並みがボサボサになっていて‥それはそれで可愛いらしいのですが。
野菜より喜ぶので、ついついあげてしまうのが良くなかったようで。
昨日から心を鬼にして、青菜をあげています。
今日は寅ちゃんがパソコンの後に潜って遊んでいる間に、人間はコソッと(笑)果物を食べました。
パソコンと言えば、マウスを持っている手の側にやって来て「掻いて〜」と頭を突き出して来ます。
その場で暫くカキカキした後、寅ちゃんを上からムンズと掴んでクレーンのようにして胸元に。
掻きやすい体勢で思いっきりカキカキしてあげる、寅ちゃん至福の時です。

11.03.09.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
至福のひととき
果物のあげすぎもダメなのですね。
今の姿でも、十分可愛らしいと思います。
 早く、お腹よくなるといいですね。寅ちゃん。
sakura 2011/03/11(Fri)00:12:27 編集
可愛いでしょう?
可愛いでしょう(笑)?
病院の待ち合い室でも「可愛いですねぇ!」の声に、私も他の方も「可愛いでしょう」と答えていました。
皆それぞれ親バカですね〜(笑)。
寅ちゃんのお腹は、お陰さまで最初の問題は収まったのですが。
今回初めて、糖分の採り過ぎを言われました。
パッと見た感じはキレイなウン○なんですよ〜。
サザナミさんは果物好きと本で読んだのですが、人間がちゃんと管理しないとダメなのですね。トホホ〜。
ぷりんちゃんのプレートは、明日お窯から出したら仕上がりの予定です。
お里帰りを待っていてくださいね♪

3月3日のコメント欄に、オカメのママさんからsakuraさん宛のメッセージがありますよ。
【2011/03/11 00:36】
ありがとうございます
オカメのママさん、ありがとうございます。
気づかなくてゴメンなさい。

カゴが片付けられず。また戻ってくるような気がして・・・。

オカメのママさんの、オカメちゃんもきっとどこかで
優しい人と暮らしてくれていると思います。
皆様、ありがとうございます(涙)
sakura 2011/03/11(Fri)20:11:24 編集
オカメのママさん
少し日が経ってから、オカメのママさんがコメント下さったんですよ。
皆さんカゴは、片付けられないようですね。
年末に骨壷を作らせて頂いた文鳥のはるちゃんのお宅でも、とっても可愛く飾ってありました。
その気持ちは、とっても分かります。
オカメのママさんのMidiちゃんは、きっと他所のお宅で可愛いがられていると私も思っていますよ。
ところで、地震の心配を有り難うございました。
東北は現実とは思えないくらい、大変な事になっていますね。
東京でも今までに無い程、大きく揺れました。
メール致しますね。
【2011/03/12 02:52】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]